リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



まだまだ夏だ

初夏より盛夏より暑いのが残暑、って感じの暑さです。
アゲハ蝶も次々と卵産んで、くいしんぼうのあおむしからさなぎに変身。
このさなぎ、触るとクイクイ!と腰を振って「さわるな!」と怒ります。
面白いから本当はさなぎ見るとやりたくなるけど、
手で触ったり濡れると腐っちゃったりするのでがまんです。
がんばれ がんばれ アゲハ蝶!

090816_1353.jpg

そして頑張らないで欲しいのがこのちびトカゲ。
カナヘビが正しい名前? 何故だか今年うちにたくさん生まれました。
サンダル履いて庭に一歩踏み出すと、サ~ッっと集団が離散してキモチわる~!
来年はひと夏に定員5匹までって張り紙しようっと。

090816_1353~001


小動物は置いといて、、、
暑い!蒸す!とぼやく人間を尻目に黙って側から居なくなるリコ。
ん?どこ?と思うと、ちゃ~んとその日の風が入る場所を見つけて寝てます。
脳みそ使ってるね、自分の為に!

ちい窓リコ

リコ餡には夏バテも無く、食べる前はこのまなざし。
嬉しそう?っていうより臨戦態勢っぽくてコワイんですけど?
ちなみにこの日のおやつは山羊ミルクバナナ、です。
餡は危篤の時ワタシが無理矢理水を飲ませようとして以来
「水」を一切飲まなくなっちゃいました(泣)
獣医さんによると「以前、海やプールで溺れかけた子でそういう子がいた」とか。
えっ?溺れかけたの?!ごめんよ~!!山羊ミルクや粉末チーズ溶くから飲んでくれ!!

山羊ミルクバナナ待ち

夏バテ知らずと言っても、散歩は涼しくなってから。
歩道が熱々じゃなくなってからじゃないと肉球が焦げちゃいます。
ビーチバレーにタイアップ海の家、お盆の海はすごい人出でした。

お盆の海

ワタシにはあるじよりお盆の宿題が、、。
紙粘土ランクルの注文です。
発砲スチロールの芯はあるじ製。

紙粘土と芯材

生き物は作りたいけど、クルマはちょっとしたラインの違いで
全く別のクルマになっちゃうから苦手なんだけどな~

紙粘土40正面

思った通り あるじからいちいちダメ出しが、、。
曰く、 フロントはもっと立ってる、窓の幅はも少し狭く、タイヤはさぁ、、
うぐ~!これがワタシの能力の限界じゃ!
もう下地剤 塗っっちゃおうっと。
あとは色頼みでどうにかするしかない!
はぁ~、クルマ 苦手なんだってば~。

090816_1425.jpg

コメント

餡ちゃん、随分浅いところで溺れちゃったんだねぇ~v-411
ここ数日はカラっとしてて過ごしやすいですね。
ベーブにはまったく変わらないみたいですけどv-404

  • 2009/08/19(水) 00:10:11 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

んも~!
ベーブ父さんのコメントセンスつぼにはまって
笑い過ぎましたv-81
昨日の夜、初めて虫の音を聞きました。v-34
でもリコのハアハア言う音に消されて聞きにくかったケド。
ベーブ君もまだまだハアハアですよね~。

  • 2009/08/19(水) 22:07:15 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/179-e503ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

