リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



今はもう秋

スマート購入した三菱から「電気自動車の試乗しませんか?」とお声がかかり
行って来ました乗り物大好きあるじ。

090828_1013~002

ワタシとしては スマート似だな~って外観です。が
なんつったってハイブリッドの上行く「電気自動車」
エンジンかけたか運転手すら気付かない静けさです。

090828_1013.jpg

充電完了して下の道だと約160キロ走れるそうです。が、
高速に乗っちゃうと50キロ位で電池切れるかも?とか、、。
じゃあ東京往復無理??で、460万円?! なるほど~。まだ試乗会早くない?

090828_1013~001

やっぱりあるじはランクルが似合ってます。
あるじは片瀬の漁港に停めっ放しのランクルが気になってます。

090905_1744.jpg

ナンバープレートもないリタイヤ消防車か?

090903_1742.jpg

本来の姿よりだいぶ大きい気もします。

090903_1744.jpg

それに比べてスマートの小さい事!

090904_1754.jpg

そんな事よりこよみは待ったなし。
あっという間に9月です。

新学期に向けて頼まれてた Tシャツの絵を描きました。
布用絵の具よりだんぜん簡単な 布用マジックを見つけて嬉しいワタシです。

090826_1720~001

夏ハガキを描いたら来月も欲しい!と言ってくれたアレサちゃんに
赤とんぼ取るぞハガキも描いてみました。

090904_1707.jpg

今は~もう秋~
話題だったキズナ食堂も夏のおわりと共にさようならです。

090830_1503.jpg

秋風が冷たい夕方はワーゲンバンのピザ釜も夏とは違って良い感じ。

090902_1754.jpg

そして先日は我が家が好きな定食屋さんへ。
藤沢白幡から湘南台へ向かう道にある 高砂食堂。

090901_1908~001

昭和レトロな食堂で、ラーメン、すき焼き、サバ味噌煮、何でもアリ。

090901_1906.jpg

この日ワタシはミックスフライ定食、

090901_1845.jpg

あるじはレバニラ定食。昔からちゃんとした美味しさです。

090901_1844~001

このポスター。食べてる時から気になってました。
プロ野球選手のお父さんだそうで、夢を叶えたのかな?
でも、ど、どんな歌?
この秋発売みたいです。
野球音痴のワタシだけど、今度息子選手を探してみようっと!

090901_1908.jpg

コメント

460万!?
売る気ないだろ~。
真面目に開発してんのか?
おっと、また怒られそうだ・・・。

  • 2009/09/07(月) 00:19:21 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

高速道路だと50キロって、
それ原チャリ以下じゃないですかv-405
あ、原チャリは高速乗れないから
比較対象にならないやv-394

ちなみに息子はこんな顔ですよ。http://dragons.jp/teamdata/players/yamamoto_m.html

  • 2009/09/07(月) 09:45:03 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

10月は何だろう・・楽しみv-410
運動会かな~v-361
高砂食堂・・知らなかったよ~行ってみたいですv-410

  • 2009/09/08(火) 21:32:15 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

高砂食堂気になってたんだ!!
意外と普通に入れそう!
いいかもしれない☆

  • 2009/09/17(木) 19:18:06 |
  • URL |
  • yukiyo #0iyVDi8M
  • [ 編集]

もんもんさんへ

後から聞いたら今は工場内とか会社向けで、
一般人に売るのは来年だそう。
ますます試乗早過ぎるでしょ!
でも買うとなったら補助金が200万円も出るとか!!v-66
エコにチカラ入れてる~!  
ランクル蚊帳の外v-15

  • 2009/09/17(木) 23:44:02 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

次は運動会?芋掘りも良いなぁv-34
迷うなぁ、にやにやしちゃいますv-119
高砂食堂、行ってみて下さい。
昭和のテイスト、味わってみて下さいませv-271

  • 2009/09/17(木) 23:59:46 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

あ、高砂食堂目に入ってましたか?v-8
さんま塩焼き定食とか、揚げ出し豆腐とか、
「食堂」の正当派ですよ~。
yukiyoさんの感想聞いてみたいv-15

  • 2009/09/18(金) 00:07:35 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

Re: ベーブ父さんへ

> 山本昌選手の顔、ありがとうございまーすv-8
> そうか~、ベテラン選手なのか~v-226
> と思っていたらなんとv-63
> 42歳の快挙!ってニュースにびっくりv-82
> すごい選手なんですね!応援しようっと(今さら)

  • 2009/09/18(金) 00:11:27 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/184-1138c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

