リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



パリパリのキラキラ

911の日に蝉の鳴き声を聞いたのがラスト。
あっというまに秋本番になってきました。

090919_1601.jpg

餡もワタシも病院通いがぱたりとやんで快調デス。
歩いてお祭りまで散歩したり

090912_1532~001

ず~っとのびのびになっていたジンギスカン開催したり。

090911_1833~001

今回はいつもの生ラムでなく、長野県飯田市のお店から取り寄せてみました。
飯田市は焼き肉の王国だ!そうですが、、?

090911_1322.jpg

このジンギスカン肉だけで良かったのに

090911_1320.jpg

あるじがどーしても 買って!買って!と言うのでコレも購入。

090911_1321.jpg

なぜ欲しいのか、? 袋の絵がランクル40だからでーす!
どんだけランクルおやじなんじゃ~!

090911_1321~001

ちなみにお客さんは20年以上前の幼稚園の教え子でした。
来月結婚する彼氏を紹介しに来てくれたのです。
抱っこして鼻かんであげてた子が花嫁に、、。
もりもり食べる二人を前に感慨に浸るワタシでありました。

本当の結婚式にも行って来ました。こちらは幼稚園の先生です。
昔と違って、今は本当に食べられるケーキに入刀です。
え?昔?だから入刀する一部分だけがスポンジだったんですってば。

090913_1158.jpg

お祝いのおすそ分けを狙う我が家のむすめたち。
暗いのか黒いのか不明ですが、もらえない事だけはハッキリしとります。

090915_1603~001

しか~し!
お祝いどころじゃないんです!
かねてから懸案のスマート屋根。皮膚病とまりませーん

090919_1605~001

ところが先日、運転中にばさばさっと頭上で音が!?
やだ~!車の中にバッタでも入ったのか?と思ったら
バックミラーにぐぅ~っと距離を空ける後ろの車と
キラキラパリパリ光りながら飛んで行くモノが、、、。
とうとう屋根が限界を超え始めたのでした、ぎゃ~
その数日後には追って来たスーパーカブの警官から
「さっきから落と物してます」と言われちゃいました
慌てて板金屋さんに相談したところ、、出た指示は
こうやって、、

090919_1606.jpg

こうしろ、、? ぎゃ~ぎゃ~のぎゃ~!

090919_1610.jpg

べたーっと貼って、一気にべりっ!!
べたーっ、べりっ!とやっていたら
通行人3人から話しかけられました。
うち一人は友達がスマート乗りで同じく屋根が悩みだそう。
写メも撮っていったさ。直らないよ~だ。

ほーら、修理用にガムテープ1周分の屋根はいかが~?!(ヤケじゃ)

090919_1608.jpg

コメント

結婚式に行ってたからツメがキラキラだったんですね(違うかな?)。
しかしスマートはどんな方向に行くのでしょうか???
超アウトローな車になりそうですね。
そしてこないだはバタバタしてすいませんでした。

  • 2009/09/23(水) 14:05:00 |
  • URL |
  • yukiyo #0iyVDi8M
  • [ 編集]

うわ~ひどいね屋根。。

近所のサーフショップとかに
現車型取りで、ワンオフでFRPの屋根パネル作ってもらったら?
^^

  • 2009/09/23(水) 19:22:11 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

さすが焼肉大国、飯田市!
初耳です(笑)
言ったもん勝ちですね。
だから言い出し(いいだし→飯田市)
おあとがよろしいようで~。

  • 2009/09/24(木) 17:57:42 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

おぉさすがの観察眼v-10
そーです、披露宴出席マニュキアです。
リコがクンクン嗅ぎに来て、そんなに珍しいっけ?と
ややしょんぼり気味のワタシです。
スマートはしょんぼり超えてます~!!!v-12

  • 2009/09/27(日) 22:08:06 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あんたろう

お金出せばガラスルーフに変更は出来るみたいです。
が、純正キットじゃないコトすると
雨漏りとか次の災難が待ってるらしい、、、。
やっぱりクルマは金属製がメンテナンス簡単か?
「もうプラごみの日に出すかっ?」なーんて
ひどい意見も出とる我が家です。v-86

  • 2009/09/27(日) 22:17:32 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

えぇ~?? 焼き肉王国飯田市が初耳?
知らないのはウチだけかと、、v-8
あ、だけどあのラム肉、厚くて柔らかくて
美味しかったんですよ~v-271
「南信州遠山郷 肉のスズキヤ」です。
そうだ!焼き肉新聞には 飯田市鼎切石って所の
「焼き肉モンモン亭こんちゃ」って広告が!
もんもんさん!行かなくちゃ??

  • 2009/09/27(日) 22:29:42 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/185-f1c9887b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

