リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜月 11月

カレンダーをめくったら、残りが2枚のひらひらでビックリ
もう11月が始まってます、早いな~。
LCMも行ったけど、幼稚園でも運動会予行で広場に出かけたっけ。

下郷グランド

運動会翌日は第三回しつけ教室もありました。

しつけ江の島遠景

それにしてもドッグトレーナーが連れて来るワンコの模範演技、すご過ぎます。
うちもあんな風になるんだわ!とは誰も思えないんじゃ?
仕事頑張って、麻生家、鳩山家みたいになろう!ってぐらいの程遠さデス

しつけデモ

この日は快晴。暑がり黒リコは留守番でした。
で、あるじは預かったモグさんのママチチとなり参加。
何でも出来るモグさんだけど、母が見えるとひゅんひゅん甘え鳴き
で、遠くで碧ちゃんがおぎゃーっ!!と泣くと必死に気にしてました。
可愛いのう
モグしつけ中

しつけで大事な「体どこでも触らせます」訓練もありました。
「病気や異常発見のためにも、治療のためにも必要で
もし嫌がっても押さえつけて服従させましょう、、、」って
え~と、、?
超リラックスクリコさ~ん、、

仰向けクリコ

このトレーナーはおやつごほうびをあげて褒める派です。
なので参加者にジャーキーを配っていたら
江ノ島界隈で問題のとんびがうようよ上空に!
いつの間に?
かなりの強風にも関わらずピタリと静止出来てるのは技術か?根性か?
カメラを向けるとサーッと離れ、また舞い戻ります。
近くではカップルがハンバーガー引ったくられてたし!
40頭以上も犬が居るのに襲う気なのか?
うりぁ~!かかっって来いや~!! うそです。

とんび

10月はハロウィンの月でした。ワタシ的には思い出もなく、影薄い行事ですが
スーパーにかぼちゃが出るとつい買っちゃって

今年は初ハロウィンの碧ちゃん一家5人を描きました。

レイコ宅かぼちゃ1
碧かぼちゃ

そして月刊アレサちゃん10月号もこんな感じで。

アレサかぼちゃ

ゴールデンレトリバー、フラッフィ君のおうちにもお邪魔しました。
手作りピザってあんなに美味しいんですね~感激。
それに何とも素敵なお住まいでした。
写真も撮らずに食べちゃったので絵を描いてみました。
みんなが着てた洋服はなぜか覚えてるワタシ。
なのに~何故~道覚え~な~い~? 

フラ家ピザパーティー

フラ家でフラッフィ君の悠然とした寝姿にうっとりしたワタシ。
帰宅して目にした寝姿は、、おぉ?行き倒れ?

餡行き倒れ

爆睡してるのでひっくり返しても起きません。
このちょうちん、粘度が高いのでちっとも割れません。

餡ちょうちん

割れませんと言えば
前から食べたかったコレ!とうとう買って来て貰えました
高知ではポピュラーらしい「帽子パン」です。
甘いモノ好きなのでTVで見て以来、ずーっと気になってました。
アーモンドスライスがのったつばはカリカリ、割ってたべます。
真ん中は具ナシ甘パン、美味しかったな~。
こっちでも買えれば良いのに。

ぼうしパン

そうそうコレも好き!で、こっちで買えます。
冷凍ホットケーキは数あれど、
会津藩のウマいもの好きお勧めのコレが美味しくてついつい買っちゃう。
レンジで2分。藤沢だと駅のカルディに売ってます。

ホットケーキ

なんだかんだで10月も過ぎました。
幼稚園はフラワーセンターや北鎌倉の山に遠足シーズン。
この日はえんそくごっこのお弁当でした。

遠足弁当

餡もいつか外に行かれると良いね~。
まだ今年は家の中。読書の秋といきますか?

餡メガネ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/188-593d839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。