リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



通販大人買い

本日立冬。
なんだか空気は暖かいけど、日の暮れるのが早いのは止まりません。
海岸芝生の散歩もあっという間に真っ暗に。
黒ラブもあっという間に真っ黒に?
(ん?!反射してるぞ!

091106_1620.jpg

秋冬の夜長は図工にもってこいシーズン。
なのに遅れた月刊アレサちゃん「きのこ狩り」
11月号はアレ母さんも登場で描いてみました。

アレサ11月

先日は幼稚園にどっさり届くカタログの束から1冊借りて
雑誌代わりにめくっていたら

091107_1022.jpg

案の定欲しいもの発見

動物映写機

部屋を暗くして壁に映す模様。面白い!!
コーフンするワタシに「こんなの子どもの時持ってた」とあるじ。
えぇ~?昔からあったんだ、、急に購買意欲ダウン

じゃあこちらのカタログはどうだ

おゆうぎカタログ

ハサミとホチキスだけでお遊戯会の衣装はばっちり!
う~ん、ワタシの幼稚園とはほど遠いのでボツ。

おゆうぎパーツ

でも業界カタログって面白いです。
あっという間に時間がたって、つまらないリコ餡。
本当は簡単に越えられるくせに、放っとかれるとわざとこんな風に集まってマス。

リコ餡移動待ち

「やってられないよう」っと餡も足が「てやんでぃスタイル」?

餡クロス足

うふふ、でもワタシは欲しいモノ見つけました
そして早速届きました~
我が家は幼稚園じゃないので、新規登録だ、着払い代金だ、と
かかりましたがどうせならと大人買い。

絵馬とか

だるま落としと絵馬。ヨーヨーもあります。
これにワンコを描くぞ~わくわく
まずはサンプルを描こうかな?
1つ500円位。欲しいヒト居るかしらん?

コメント

業界カタログっていろいろあるんですね。
うちも1回通販で買った工具屋から、
送られてくるカタログがあるんですが、
使い方もわからないのに見てワクワクしちゃいます。

  • 2009/11/09(月) 23:14:58 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

業界カタログ~。
イイ響きですね~。
アスクルのカタログとか大好きです♪
ダルマ落とし楽しそう~。
でも、まだまだ早そう・・・。

  • 2009/11/25(水) 13:27:48 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

工具のカタログ!楽しそ~うv-10
うちも以前届いてたアメリカの狩猟用品メーカーのカタログが大好きで毎回笑い転げてました。
ハンターがチャンス到来まで中に隠れて待つ用の
棺桶ぐらい巨大な鴨のデコイ、とか売ってました。
そんな巨大なヤツ、怪しまないのか?鴨!
巨大な犬のデコイ?があったらワンコなら大騒ぎかもv-8

  • 2009/12/03(木) 21:40:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

アスクル、ワタシも好きです。
で、文房具に見とれてるとトイレットペーパーや
ひとくち羊羹とかが安かったりしてv-8
だるま落とし、まだ遊べませんよねぇv-238
積み木代わりなら、、も早いかしら?

  • 2009/12/03(木) 21:49:50 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/189-324fd239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

