リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



とにかく年越し

リコの緑内障手術は残念ながら効果出ず
このままではすぐ失明するのでクリスマス直前に2度目のレーザー手術を受けました。
術後しばらくは眼圧が不安定だそうで本当の成果が測れるのは来年です。

091214_1723.jpg

今は定期的に眼圧を測りつつ目薬で時間稼ぎ。
右眼見えない餡先輩も心配そうです(うそ)
やれる事はやったので、とにかく年越し。

そんなリコの通院三昧と関係なく過ぎていく師走

色違いのお客様が来たり
あ~あ、本当はもう1台ランクル50って型のも来たのに夜で写真残念

赤黄連結

幼稚園ではお餅を搗きました。
例年なら園児に自由に選ばせてたところですが、、
新型インフル猛威の今年はフリーチョイス封印です。
小さい手でおもちを選ぶ仕草が可愛いのにな~。

お餅紅白と手

そして別の日。
図工好きのアリババさんリクエストで

091221_0932.jpg

来年の寅を制作。

091221_0933.jpg

色を塗るとこんな感じです。

091229_1245.jpg

その寅を見て図工意欲に点火。
タテあぶりもちをこしらえて

091221_0933~001

ワンコを作りました。
ドッグランを作ろうと頑張る方たちへのエールです。

091221_0934.jpg

これは5匹の母になりたてアズキちゃん

091222_1704~001

ボンちゃん&コタロウくん 多頭飼い。

091222_1703.jpg

マフラーが目印のエルちゃんとロキシーちゃん

091222_1702.jpg

そしてフラッフィ君にサラちゃんです

091222_1704.jpg

それとは別に今月のアレサ嬢も遅れて制作。
この後フェルトの靴下に入れて完成なのに写真撮り忘れました

091222_1416.jpg



棒付きワンコはお疲れ様の会があったのでそこで直接渡せてワタシも自己満足
しか~しコリーのサンディちゃん、初めて作ったら

091222_1704~002

実は本人?白スジが無く、両耳がちょこっと垂れてる事が判明。
しかも他にミニチュアダックス飼いもいらして焦るワタシ。

急いで2頭制作です。
サンディちゃん、今度は耳もOK

091224_1100.jpg

しっかり乾くのに要3日。
ストーブやドライヤーなど姑息な手を使うとビシビシひび割れるので(経験者)
あきらめて待ちます。

そんな中、年末恒例あるじの誕生日がやってきました。
首相のお詫び会見を見つつ
お祝いにもらったモツ鍋で祝宴をあげます。

091224_1813.jpg

それにしても何て美味しいの
このモツ鍋、セットなのに最高
お店に行かなくてもこんな味が食べられるとは
最後のおじやまでしっかりいただきました。

091224_1829.jpg

そしてサンディちゃん、レオン君も完成。

091227_1621.jpg

レオン君の色は和菓子の大納言みたいで
塗り分け難度最高ランクのワンコでした。

091227_1621~001

でもレオンママは寒い中お迎えに駆け付け
持参のタオルでくるんで大事に持って帰ってくれたので
図工好き冥利に尽きるのであります

更に終わらない年末駆け込み図工。

ゴールデン、エルちゃんの祝い箸です。
半紙を切って袋も作ってみました。

091227_1550.jpg

エルちゃん一家みんなの分描きました。
喜んで使って欲しいな~

091227_1550~001

いよいよ明日は大晦日
今年もいろんな人にお世話になりました
来年もワタシなりに恩返し張り切りたいです。
その前に明日、今年最後の眼圧測定に行って来ます。
リコがピンチ脱出してくれてますように

コメント

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
リコちゃん、善くなることを祈っています。工作、上手いですね^^。

  • 2010/01/03(日) 11:06:03 |
  • URL |
  • lcbj42vao #.s45SNsc
  • [ 編集]

青い40さんへ

明けましておめでとうございます
ブログ拝見してワタシには珍し~いお雑煮に
興味津々ですv-10v-82
犬の緑内障はコッカスパニエルと黒ラブに多いと
今回初めて知りましたv-100
お会い出来る頃には治まっててほしいですv-263

  • 2010/01/05(火) 09:56:51 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/191-4a4abae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

