リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



寅年スタート

あけましておめでとうございます
新しい年も仕事も始まりました。
100104_1707.jpg


餡も元気なまま寅年に突入
長くて3年、と言われた餡も今年で4年目だーい!
めでたいので踊り子ヅラ作ってみました。
つくづくぶさいくで可愛いわ~(う~むヅラも不出来だ)

100104_1516.jpg


やはりワタシは裁縫道具より筆記用具が好きであります。
こちら大晦日ギリギリセーフの祝い箸袋。
ボーダーコリー&ジャックラッセルテリアのコンビです。

ボンこた箸袋


我が家も元旦はリコ餡に豪華フルーツ盛り合わせ
え?フルーツ「盛って」ない?はい平面ですね。
だけどリコも右目でしっかり見てます。
リコ果物待ち


通院再開を前に病気平癒のお願いに神頼みも欠かせません。
あるじとは龍口寺にも神武寺にも行ったリコ。
とどめにワタシと鵠沼賀来神社へ行きました。

リコと賀来神社

ジャックラッセルこたろう君ママから
「かく神社の字って勝海舟の書なんですよ」と聞いて
なるほど~と写真撮影

勝 海舟の字

そしたら境内にいたおじいさんが「勝海舟は大器晩型でね、小さい頃は、、」と
詳し~く解説してくれました。話しは結構面白かった。
だけどリコが途中でふぅ~っとため息ついて伏せた
「悪かったね」と謝られ汗が出るワタシ、、。
とにかく初詣は無事?完了しました。

そして外に出られない餡にはお年玉。
餡に似たお友達とおニューの毛布です。
100104_1515.jpg

それからストーブガード。
餡がやけどするまでぐいぐい押すので
あるじが板を仕込んで防御。
お友達も焦げないし、これでこの冬は安心だ。
まだ友情は芽生えていない、、。

100104_1518.jpg


今年は大晦日もリコの通院で、年賀状遅れまくり新記録
年が明けてからも描きまくってます

寅絵手紙

嗚呼今年こそ何ごとも早目早目のゆったり生活を心がけようっと
って、すでに追われてるよ~
さぁ、熱出して寝込んでるあるじに煮込みうどん作ろうっと

コメント

ものすごくお久しぶりです・・・
リコちゃんも餡ちゃんも具合はいかがですか?何も知らなくて・・・スミマセン。
そして、あるじさんも・・・。
どうぞお大事にして下さいね。
なかなかお会いできませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 2010/01/05(火) 20:08:10 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

こちらこそ御無沙汰してます
えーとでもお会い出来てないだけで
ブログはず~っと拝見しておりますv-10
あるじはインフルエンザでは無くてひと安心v-221
リコの眼が落ち着いたらまたお会いしたいですv-238

  • 2010/01/05(火) 22:41:03 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/192-00e44971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

