リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



春 遠からじ

リコの緑内障と戦い続けた1月も過ぎ、もう梅の季節です。
八ヶ岳のフレブル麦ちゃんの「顔だけ写真」が可愛かったので
真似して撮ったら、、そうか、しっぽがあるんでした

リコ体なしどアップ

先日はリコ10歳の誕生日。
最近の小学校では二分の一成人式なるお祝いもあるそうで
リコにもチェーンカラー&ビスケのプレゼント

リコ10おたおめプレ

そして恒例ジャガイモケーキ
子分の餡にもおすそ分け。

リコ10才ケーキ待ち

そしてエルちゃん姉が本当の成人式という事で
お祝いカードを

阿南ちゃんタテ

描いてみました。

阿南ちゃんヨコ

実はうちのランクル70も新車で買って20年
成人式だ~!けどクルマの20年て犬でいう10歳?20歳?
こういうお漏らしは何て事ないらしいですが

よんまるマフラー水

コチラのお漏らしは同じ水でもマズいらしく

よんまる下お漏らし

あるじ必死に覗き込んだり、
台所から水汲んで来たりしております。
クルマの成人式は目出たくないって事ですね。

ななまる覗き

ちなみに40は三十路突入。
美容整形は施しましたがアララ下はこんなでーす。

よんまる下錆びと割れ


ショッピングセンターでお見かけした60も
あの美貌維持にどれだけ御苦労されてる事か、、ううう

湘南モールでろくまると

そうこうしてるうちに日にちは進み節分シーズン。

犬鬼玄関飾り

今年はお面にしてみました。

2010鬼豆

刀削麺やら美味し~い新年会の席で

刀削麺

まずはアジャン&こんぶともぐ&クリコちゃんの豆を進呈。


アジャコンブもぐりこ節分

そしてエルちゃんや
2010年エル節分
ロキシーさん
2010ロキ豆
フラッフィー君に
2010フラ豆

ボン&こたろう君
2010ボンこた豆
バリ&キキコンビ
2010バリキキ豆
サラちゃんにレオン君も手渡し進呈。
2010サラレオン豆

しかしだんだんリコの眼はゼロ進一退で
眼圧下げる目薬に耐性が出来て効かなくなって来ました。
そしてとうとう右眼の視力ナシと確定。
緑内障は視力を失った後も眼圧が上がり痛みのある
憎らしい病気です。
リコの眼は緑内障悪化の「牛眼」症状で肥大化しそうに。
そしてそれを解決すべく、中の水晶体をシリコンに替える
手術を受けました。
角膜、結膜はそのままで中身だけ交換。
そんな手術が出来るとは驚きです。

リコの一泊入院中、物音がするとリコを探す餡。
いつも境界線でもめてるはずなのに。

のぞき餡

そしてリコ退院。
病院ゲージでのしっぽ怪我のオマケ付きです

リコエリザベスストーブ前

経過良好とかで今日抜糸。
あと半月ほどバケツ装着でバカボコぶつけまくりながら暮らす模様。
はずせないエリザベスカラーに諦めのリコですが
でもそれが過ぎれば痛みとおさらばできるはず。

リコ餡エリザベス寝

ところで、、義眼騒ぎでモタモタしてたら
節分過ぎちゃいました
せっかく作ったお面 残念~!
ベーブ君と虎吉さんに豆千代さん、
仕方ないから大事なダダとバルタン星人にかぶせてみたら
おぉ、何ともシュールだ。

虎豆ベーブ面ソフビ

じゃあよしおちゃん&きんた君は
30年位前に何万円も出して買ったこっちでどうだ!(やけ?)
ネロ君女装だし

よしきんネロ面

やっぱりシュール?
世の中で大事な事はステキなタイミング~と
分かってたはずなのになぁ
で、エルちゃんのママに頼まれた日めくりカスタムは
迅速に施工したワタシ

エル日めくり

餡もリコの心配やらお面何か良い次のタイミングないかしらん?と
考え込んで?おります。
リコも餡を見習って病気に負けずに頑張れ~!
冬来たりなば春遠からじな はずだから!

餡三頭身

コメント

相変わらず豆だ、いやマメだなぁ~
^^;

それぞれのワンちゃんにそっくりなんだろうね~

  • 2010/02/07(日) 21:23:29 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

リコちゃんのスマートなお顔では「顔だけ写真」は難しいようですね(笑)。
うちの40は、常に油をお漏らししてますよ・・・。
毎冬、塩カルの刑で一気に被害拡大です。
私は一切ノータッチですけど(笑)。
そちらは一年中、潮風の影響で大変そう・・・。
ダダとバルタン星人、最高にシュールで素敵です♪

  • 2010/02/11(木) 19:11:48 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

satominさんへ

う~ん、海も雪も塩がらみ、、v-37
そちらは油漏らしですか、、
40って完璧に健康体のヒト?いるんでしょうか?
八ヶ岳、美しい季節ですね!
冬の快晴にまっさらな材木が最高ですv-10

  • 2010/02/13(土) 19:01:33 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あんたろうさんへ

こういう事だけ豆だ、って点が紛争のタネであります。

  • 2010/02/13(土) 19:06:34 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あぁ゛、トラさんとベーブ君、最高にシュールだ~(笑)
数年前に頂いた節分セット。
もちろん大事に大事にしまってあるので、毎年飾ってマスよ~♪v-410

うちのハゲ社長、今度はFJ56の左ハンドルを逆輸入しようと懇々と計画しておりやすよe-263
アメリカだと56じゃなくて55だそうな。
何のこっちゃ分から~~~んっ!!

  • 2010/02/16(火) 17:22:53 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

マメさんへ

虎さん&豆千代さんお面、何にしようか考え中デスv-97
それよりそれよりなぬ~?!次は 55 ? !
しかもまた左ハンドル?
それ入手したらぜーったい乗って来てもらいますから~!!v-81

  • 2010/02/20(土) 00:31:56 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ワーイv-437ベーブまでありがとうございます。
これはJキャメロンに売り込んで、
次回作に使ってもらいましょうv-392
うちも前に頂いた節分セット大事に飾ってあります。
立てかけて飾ってるんですが、
時々倒れるのはいつもボクのヤツ。
なんでだろう?

  • 2010/02/28(日) 20:02:49 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

え~?節分セットってかなり前の??
きょ、恐縮ですv-209
父さんのだけ倒れる、それは、、、内政干渉はやめときマスv-8

  • 2010/03/09(火) 21:09:56 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/193-699d1096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

