リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


まだまだ寒いっ!

春遠からじと期待して
さっさとお雛様を飾ってしまったワタシ。
この寒さは何なんだ~
玄関雛

ちなみに我が家のお雛様、今年はボーダーコリーボンちゃんち作と
手前 親にねだった京都土産との相席です。
そしてワタシ作 偽造桃
小さ~い桃は存在しないので 桑の芽を
偽装前の桑

桃色に塗っちゃった

偽装桃

梅も桃も本物のつぼみは丸いから知ってる人にはバレますよね
えへへへ
余った塗料がもったいないのでとりあえず描いておこうっと
ハート紙遠景

数日前、ランクル車検の日は良い天気
平日は海岸線もスイスイです。
70車検に

ランクルを預け、せっかく葉山まで来たんだからと
寄ったのがここ。
100209_1321~001

平日だし1時過ぎてるしササッと食べて~とか考えてた我が家ですが
見損なうなよ「魚佐」
店の外まで人が溢れてるよ~う。
どうする?どうする?と迷いつつ
ぽかぽかだし
魚佐向かいの浜

周りの景色は風情あるし
海抜かぁ、、うちって何メートル?
海抜8メートル

とかで、結局30分強待ってしまいました
が、待った甲斐あってマグロのぬた 美味し~い
魚佐まぐろぬた

お刺身定食はさよりもカンパチもウニ&鯛もトロも鮮度、大きさ、言う事ナシ
魚佐刺身定食
なるほどお客さんが来るはずです。待った時間以上の満足でした。

海の向こうに見える江ノ島方面に戻らなきゃ。
葉山から江の島

そうそう公衆電話葉山バージョンも発見しました。
ランクルおやじ達に見せたら親近感湧くだろうサビであります。
錆び錆び電話
また行きたい魚佐 でも待つの覚悟じゃないとなぁ
寒がりなワタシ、極寒の日は待つ自信ナシ

今日はその極寒。
リコ餡もストーブかぶりつきで倒れてます。
リコと仰向け餡

あるじのリクエストでお昼はサッポロラーメン塩味に。
はぁ~暖まります
塩ラーメン

こんな日は図工?日和。
100円均一で買った「デコチョコペン」
探していたのっぺらぼう広い面クッキーも見つけたので
クッキーデコに初トライ。
クッキーとデコペン

が、あなどるなかれデコペーン
湯煎はすぐ冷めて、チョコは異常な即乾性(泣)
固まるの、接着剤より早いんですけど?
デコりミス

クセが分かったので熱いお湯を足し足し8枚全部描いてみました。
デコ後クッキー

何でもやってみると難しい!けど面白いですね

面白いといえば観て来ました 3D
映画館で観た予告よりテレビで見た解説より
はるかに面白い迫力の体験!もう1回観たいくらい!
夜9時から0時という上映時間に夕飯食べてのんきに出かけた我が家でしたが
着いてビックリの行列でした
当然満席。もうピークは過ぎたかと思ってました。
これから観る人、ぜひ早目の到着をお勧め致します
3Dメガネ

コメント

魚佐。
確かにすごく美味しいんだけど、店員さん(女性)の態度がすっっっっっっっっっごく悪いので、我が家は行きません。
男の人たちは感じいいんですけどねー。
なのでお刺身盛り合わせなどを、持ち帰りで買って家で食べてマス。

映画。
うちはいつも行く前にネットで席を確保してから行ってますよー。
それだとギリギリに行けるし、席もいい席が取れるのでおすすめですよ!v-415

  • 2010/02/16(火) 17:27:54 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

え~?魚佐の女の人?幸か不幸か記憶なしですv-8
お刺身盛り合わせ、きれいだろうな~。
「土日は魚持ち帰りできません」て張り紙ありましたね。
どんだけ混むんだろう?って思いながら待ってました。
映画ネット予約、試みたら出来なくて、
電話で聞いたらムリって言われちゃったんです。
どうしてだったか、、?ウィンドウズだけ可能だったのか?
もう一度聞いてみようかな~?v-22

  • 2010/02/20(土) 00:47:02 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

魚佐、いつも並んでるから一度も行ったことありませんが、美味しそうですね。
も少し暖かくなったら待つの覚悟で行ってみますv-218

  • 2010/02/28(日) 19:56:52 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そうですよv-66
ベーブ家なら混んでたら「また今度」って
言えるから良いですよね~v-271

  • 2010/03/09(火) 21:02:17 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/194-6efa3aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

