リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



プレゼント

排ガス規制クリアーの改造のせいで車検がくっついちゃったランクル2台。
白70に続いて赤40の車検も無事終了しました。
40ナンバー隠

せっかくなのでランクルおやじ達恒例の「耐寒キャンプ」に顔出し。
あるじにくっついてワタシも行って参りました。
道志川のほとりの
凍てつく川

遠くの山も凍てつく人っ子一人居ないキャンプ場。
そこに集まる新旧ランクルです。
キャンプ場2

外気は寒いけど幕の中はいろんな火がよりどりみどり。
炭火七輪でうるめイワシを焼いたり
七輪の火

薪ストーブでの焼き芋に焼きおにぎりスルメにイカのわた焼き!
「炙る」楽しみ&美味しさを満喫したワタシです
焼き芋&おにぎり

道志よりかなり暖かいと分かった我が家周辺。
肥料どころか水すらやってないのに咲いてくれたのは
水仙と
100219_1438.jpg

あるじ曰く「おい、地面にじかに福寿草咲いてんぞ」の
クロッカスです。
クロッカス

福寿草なんてよく知ってますね~、、って全然違うけどね
春を知らせる自然からのプレゼントに感激です。

そしてこちらは信州からプレゼント「凍み大根」
テレビじゃなくてナマで見たのは初めてです。
凍み大根

茹で大根を藁に通して寒風にさらして、凍る、溶ける、を
繰り返すんだとか。
神奈川県じゃ作れなさそうだし食べ物より飾るモノにしたいワタシ。
吊し凍み大根

そしてもうひとつ信州発のワタシ初。鹿の肉です。
義兄が撃ったので煮ました と手紙に書いてあってビックリ
鹿?!鹿は奈良と安芸の宮島と丹沢公園でしか見た事ありませんが。
早速頂きました
生姜とニンニクたっぷりの「牛肉の大和煮」味。
脂身ゼロの筋肉オンリーって感じ。なのに
なぜか食べたあとぽかぽか感
ふ~ん、山の幸って効果有るんですね。
100221_1423.jpg

ワタシも毎年秋頃に会う教え子にプレゼントを送りました。
贈り先は平成22年2月22日に22歳を迎える由佳子ちゃんです
生まれてすぐの頃から困難な手術やリハビリを乗り越えて来た彼女。
一人で電車に乗って仕事に通える今の姿を
あの頃誰が想像出来たでしょう?
絶対お祝いしたくてアウスリーベさんに特注
箱詰ゆかこクッキー

ワタシの分まで作ってくれました
ゆかこクッキー一枚
今日由佳子ちゃんから大喜びの電話有り。
そのあと替わったお母さんとは受話器の両側で泣き合戦
誰かにおめでとう!を言うと
こちらも元気をもらえるんだな~と感じます。

そしてこれは今日届けられたプレゼント
ベビースターラーメンも知らないうちに進化しとります。
マックだかケンタだかのシャカシャカポテト風?
金箔入りこしょうって、、
100221_1427.jpg
とにかく食べてみようっと。

あ、このふたり、寒さのせいで首輪連結?
プレゼントやりとりからはずれてますが仲良く寝てるから、ま、いっか
100215_1547.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/197-1e9559e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

