リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



入院 退院

ブログ更新が滞ってる間、
いろいろばたばたじたばたしとりまして

まず
前のオーナーが付けたこの車の重いクラッチを軽く踏める装置「パワークラッチ」
それが壊れ、クルマが古いので装置業者も商売替えしたのかやめたのか、
修理も新品もナシ、らしい。
じゃあ取りはずしに行こう!と思ったらクラッチが踏めないとかで、、
100324_1208.jpg

自走不可!
いよいよ本物の故障です。
あぁ良かった、クルマの互助会 JAF に入ってて。
100324_1212.jpg

哀れヨンマルはこうして
100324_1211.jpg

引っ張り上げられて
100324_1213-1.jpg

入院しました。
100324_1215.jpg
でも良かった!日帰り入院で済みました!
その代わり重~いクラッチになったみたいですけど。

そんな中 散歩道にニューフェイスが居たり
新顔黒ラブ

知り合い宅で初めましてのボビー君に会ったり
ボクサー

御近所のお宅でちょうど茹でジャガ潰してて
イモ団子イモ潰し

コロッケ?と思ったら片栗粉がどばっと入り興味津々。
もらって帰って教わった通り成形。
イモ団子成型

教わった通りフタして焼いて
イモ団子蓋して焼く

北海道名物「芋もち」出来上がり!
教わった通り砂糖醤油でいただきます。
本当だ~ お餅だ~!これは簡単で美味しくて良いかも。
イモ団子焼けた

そういえば友達からもらったコレ。
てっきりワタシ用だと思っていたら犬用おやつでした。
へぇ~?! 見た目が一丁前過ぎます!
犬用プリン

そしてコレ。
チョコ好きなワタシが自分に買った、もちろん人間用。
パッケージのイラストがチョコ好きを刺激します。
ハーシー箱

箱の中はこうなってて
ハーシー小袋

袋を開けると、、、
え~っ??
ドッグフード?

これは犬飼いにはどう見てもドッグフードじゃ。
いいえ、犬飼いのみならず犬本人にもそう見える様子。
それが証拠に横に張り付いて すんごいヨダレぽたぽた垂らしてますもん。
リコ、これチョコなのよ。ココア混ぜたおからみたいな味だけど!
は~ぁ、犬プリンの方が美味しかったりして?
リコ欲ハーシー

ところで一番ばたばたしたのは
1年近く好調で 久しぶりに外へ連れて行ったり
予防接種再開も期待してた餡でしたが
餡と江の島

お彼岸過ぎに突如具合が悪くなってビックリ。
吐いて吐いて あっという間に脱水症状に。
すぐに病院へ行き、血液検査にエコーに点滴。人間と一緒です。
脱水状態から戻るのに2泊3日かかりました。
結果は胆泥が溜まっているとかで、薬で体外に出す事に。
脳炎との関係は謎ですが、急に危なくなるのは健康ではない証拠かも。

こんな餡でも もう5歳。
でもまだ5歳だから ぼちぼち行こうね。
餡退院後沿い寝

コメント

あんたろう→あんじろう(笑)

餡もまだまだ5年だね。
りこ餡屋敷は大変だろうけど餡は幸せだよなぁ。最善の手を尽くしてもらってるんだもん。ねっ^^

しかし40は持ってるだけで大変ね。。
みんなそうやって維持してるんだろうね~
ヽ(´o`;

  • 2010/04/14(水) 11:42:49 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

餡はこの入院で打った注射の薬が
吸収されずに固まっちゃいましたv-12
で、今はしこりを分解する薬飲んでますv-100
も~うv-239 薬怖いよ~うv-37

  • 2010/05/15(土) 21:03:27 |
  • URL |
  • あんじろうさんへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/201-428b8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

