リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



定員 2.5人

ようやく連休後の話であります。

あるじが40にキャリアをつけました。
このせいで今後デパートとか いろんな駐車場に入れませーん
40にキャリア

しかしあるじのココロはそれどころでなく
向かった先はのどかな厚木の
厚木の野原

物流センター
新船厚木到着

そうです
待ちに待った連絡が来たあるじ。
こんな物を買っちゃいました
梱包新船

セイリングカヌーです。
慣れないキャリアに手間取るあるじ。
新船積載中

積み込み人足として同伴させられたワタシもちゃんと働き(自画自賛)
無事に積載完了です。
新船引き取り時

どうでもいいけどだいぶ視界に入るのね
船乗せ40視界2

30年以上昔、部活でヨットの図面を引いてみんなで作って乗って
ひと夏でぶくぶく沈没した思い出を持つあるじ
それ以来ずーっと乗りたかったんだそうな。
やりたい事は病気にならないうちにやっておきなはれ

家に着いて下ろしてみたら まぁキレイいつまでもつのかな
新船舳

あるじは舵を取り付けたり大喜びで集中力マックス
これはカヌーなのか ヨットなのか?
何か書いてあるけど門外漢のワタシです
ま、いいや。こんなに嬉しそうなら
船の名前

しかし!
小学生気質のあるじ
この間1日体験しただけで30年以上操船してないのに
翌朝5時起きで出かけて行っちゃった~

ここからはあるじのセルフ撮影
西湖2

さすがに海じゃ自信無かったらしく
波のない水面 西湖です。
帆の無い普通のカヌー乗りが何人も居たそうな。
西湖

あるじのはセイリングカヌー。
帆を張るとこんな姿らしい。
嬉しいんだろうな~ ちょっと!指入ってるよ!
西湖1

しかし
世の中そんなに甘くない
1時間くらい快調に乗れていたそうですが
「沈した」つまり船 横転。
「沈起こし」を習得しとらんあるじ。
30分ほど格闘した甲斐も無く、起きない船を引いて
岸まで泳いだらしいです。
洋服ずぶ濡れ。クロックス片方紛失。
しかしライフジャケットの威力恐るべし
かぶってた帽子が濡れてないのはビックリでした。

「寒くて重くて死ぬほど大変」な目にあったあるじ。
だからウエットスーツが出来てからにしな!って言ったのに

そしていよいよオーダースーツ出来上がり~
夜だろうが家の中だろうがすぐ着る小学生気質
ウェット姿

う~ん、巨大もじもじ君。
早く腕を上げてワタシとリコも乗せて下さい
定員は2.5人だそうであります
う~、でもリコ恐がりだからにゃ~
造形教室の看板イケ面も怖いんだもの
果たしてぐらぐらヨットに乗る日は来るのか
その前に あるじの腕は上がるのか
リコ石膏怖い

コメント

え゛?
カヌー!?

またまた想定外のアソビ魂が^^

  • 2010/05/18(火) 21:05:31 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

買いましたよ 真っ黄色のふね。
置き場所はヨンマルの屋根の上、です。
そうだ!ワタシより先に二人乗り体験いかがですか?v-37
チンの体験談が聞きたいにゃ~v-8

  • 2010/05/19(水) 08:23:30 |
  • URL |
  • あんじろうさんへ #-
  • [ 編集]

可笑しくって涙が・・・あるじ最高?

  • 2010/05/19(水) 08:28:09 |
  • URL |
  • マリババ #-
  • [ 編集]

もう本当に誰にも止められませんv-15
家の中でウエットスーツ、、v-14
犬のリコでもけげんな顔して見上げてましたe-447

  • 2010/05/19(水) 21:15:51 |
  • URL |
  • マリババさんへ #-
  • [ 編集]

かっけ~~~~!!
たのしそう~♪
帆を張って走るんだ。
オールで漕ぐのかと・・・。

  • 2010/05/21(金) 00:26:43 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

うん、そう、帆有りカヌー、です。
重さも25キロとか。
なので一人で屋根に乗せられてます。
ちなみに先日計ったリコ。
29,5キロは多いと言われ間食減量開始です。

  • 2010/05/22(土) 22:56:10 |
  • URL |
  • もんもんさんへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/205-e8435de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

