リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


梅雨時トラブル

もうずいぶん前のように感じますが
しつけ教室の日は暑いくらいで、
しつけ教室

盛況ぶりに打ち上げも盛り上がったんでした
月波-1

散歩の道もこんなにキレイだし
あじさい散歩道

マメ豆なつみかんの競い合いが始まったり
豆夏みかん

みおう柳も咲き出したり、さあ 夏が来るよ~って感じで
未央柳

うきうきしてたこの間までが嘘のように雨の季節。
うちのリコは雨の中の散歩が大嫌いな犬で
以前何度か連れ出したら、毎回激しくまばたきして座り込み拒否
そのくせストレスはたまるらしく
こういう事してると
空き箱壊し

運びたくて遊びたくて頼まれないのにレトリ~ブ
リコ箱奪取

無視してると正座でアピール こういう時変に辛抱強いリコです。
リコ箱狙い

それでも無視されると何か別の物をレトリーブ
放っておくと飲んじゃうので
リコまた奪取

おやつと引き換えたりして結局リコの思うつぼ、、?
イチゴばなな山羊ミルク-1

貴重な晴れ間は海に散歩。
びびりんリコも何度か会ったワンコとはこんな感じ。
レトリバーだらけ

そして海岸は夏に向けていろいろ準備中。
海の家は建設ラッシュだし、ウッドデッキも張り替えです。
デッキ替え中

この日は久しぶりに餡も海へ。
でも海風はありがた迷惑だったみたいでした
海の家と餡

暑いと座布団から自分で床寝へ移動したり家では調子良い餡。
餡初床寝

なのに梅雨のせいだか何なのか
またまた吐いて病院へ。
餡はあっという間に脱水症状になるから怖いのです。
餡診察中

今回もぐったりよろよろ気味。結局1泊して水分点滴するハメに
餡 点滴中

脳炎恐るべし。
ちょっとした事でバランス崩れます。
気温なのか気圧なのか 油断大敵。溜め息です。
そして溜め息といえばもうひとつ。
そうです、大事なスマちゃん屋根の皮膚病が発展?しました
どうやら2枚目の皮がむけ始めた模様
スマ屋根二枚目
ぎゃ~
誰か~~これから梅雨本番なのよ~~
え?助けられない? そうじゃなくて皮何枚あるのか教えて~~

コメント

スマちゃん、脱皮するごとに大きくなって最後はSクラスくらいになったりしてv-290
ボクも夏前に1回目の脱皮終わりましたv-411

  • 2010/06/27(日) 00:19:18 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

べーブ父さんへ

脱皮~v-236v-237
うっかり大笑いしちゃいましたが笑い事じゃないんですからっv-40
どうせなら最後はマイバッハまで到達して欲しいv-217
ベーブ父さんは最終的に何になるんです?
まっかちん?v-8

  • 2010/06/27(日) 21:11:52 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/214-6dfd4f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

