リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



三度目の正直

夜も明けないうちから勇んで西湖に行ったあるじ。
ガチンコで練習してきたらしく、ザリガニみたいに真っ赤に日焼けしたうえ
筋肉痛&大渋滞でよれよれ帰宅。というワケで代筆日記であります。
三連休の西湖は大にぎわいで テント場も
きゃっぷ

水辺も家族連れやワンコがいっぱいだった様子。
前回の平日西湖がうそのようです。
きゃんぷ1

それでも今回 混雑承知で行ったのは お仲間と合流出来るから。
なるほど色違いヨットが並ぶとなかなかキレイ。
ヨット

あるじもしっかり操縦出来て、こうして向こう岸に出てたカフェにも行ったそう。


あるじはこの土日限定カフェを前から知ってて1度行きたかったそうな。
ふ~ん、こういうお店は平日じゃ出てませんね。
期待に違わず美味しかったようですが、以前はワーゲンのタイプ2だったらしく
今はベンツで それが残念だ!との事。 良かった、御本人に言わずに帰って。
かふぇ

そうそう、この日こんな雲が出て みんなで見とれてたとか。
家に居たワタシは気付かなかったなぁ。
名称未設定

そしたら今朝の新聞に載っててびっくり!
しかも「良い事がある知らせ」だとか
20100719073259.jpg

そして「彩雲」の知らせ通り、あるじは倒れたヨットに乗る
「沈起こし」をついにマスター
体はヨレヨレでも気分はシャッキリな模様。

翌日は江ノ島出航のレース開催日。
お仲間が出艇すると聞いて急いで差し入れを作り
20100719085731.jpg

それを持って見送りに。
江ノ島

今日のレースは江ノ島/葉山の中間点で折り返しとか。
中間点て分かる何があるのか?まさか人は待ってないだろうし?
クルマよりも更にうといワタシの代筆でした。
三度目の正直で沈起こし習得のあるじ。さあ今度こそ江ノ島で乗れるか??

追記
この日 ワタシがやってた事も書いておこうっと。
墨汁で提灯にせっせと絵付けしてました。
失敗作のボツが出てもへこたれず
こんな風になりました。
20100718194400.jpg

夜道を歩くにはちと暗いけど
ビアホールか夜店が開けそう?
うちの2頭はモノクロですが、茶系アリの子はこの後着色でーす。
20100718194427.jpg

コメント

いつも気になっていたんですが、西湖の湖畔って、無料でテントとか張れるんですか?そのうち行きたいと思ってまして。

  • 2010/07/20(火) 22:12:46 |
  • URL |
  • yamanao #Ai11S2k.
  • [ 編集]

一番手前にあるのは、ま・ま・まさかv-405
江ノ島のレース、ライフジャケット着用が必須だったらしく、
カヌークラブの仲間達は、「そんなの着て漕いだら擦れちゃうよ~」って前日になって出るのやめましたv-390

  • 2010/07/20(火) 23:20:59 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #4B42LOz6
  • [ 編集]

yamanaoさんへ

無料の場所もあるのかもしれませんが、
うちが行ってる「自由キャンプ場」という所は車込みで一人700円でした。
そこは水道もトイレもばっちりキレイですよ。 

  • 2010/07/21(水) 21:13:13 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

べーブ父さんへ

言われて見てみたらベーブ家が先頭で
笑いました。さすが父さん!
カヌーのHPは皆が楽しげに乗ってる写真ばかりで
舟全身が分かる図を探しまくりました(笑)
湖で会うカヌーイスト達は救命胴衣着用ですね。
アウトリガー無しだと沈した時は本当に救命してくれる胴衣でございます~。

  • 2010/07/21(水) 21:51:10 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/223-150927a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

