リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ちょうちんあんこ

餡の死に際して弔文&弔問&お花&おやつ&お線香などなど
いろんな方からいろんな形で頂いたあたたかいメッセージ。
そのお返しのちょうちんあんこ出来ました。


しかし、、、黒ラブを真っ黒に塗ったところ、点灯してみてびっくり
知らなかった、墨汁って遮光性高いんですね。リコのデカ顔の所だけ暗いよぅ
しかもモノクロ犬で顔だけだと寂しい喪中提灯風

という事でこれを踏まえ、、夏らしくお題を金魚すくいに変更 
餡サイズの足型描いて、色も付けてお返し完成です。

なんだか餡にたくさん友達が居たかのようでまた涙。
ワタシにとっては提灯を描く事で、餡への供養をさせてもらえた感じで感謝です。
でもずらりと並ぶと意外と綺麗で華やかで感激&自己満足。
犬の町内会のお祭りか、ビアホールみたいで楽しいな~。
例によってあげたくなくなっちゃいます
ならぶ

7月に生まれて7月に逝った餡。
夏の提灯がお返しなのはちょうど合ってるのかも。

写真を撮ってワタシの記念にさせてもらう事にします。

ジョッキを手にした乾杯フラッフィー君
名称未設定

金魚をすくったボンちゃんとコタロウ君兄弟
1.jpg

ジェイ&ララコンビとエルちゃん
2.jpg

サンディーちゃんとロキシィちゃん
3.jpg

ワッパー君&まのんちゃん モグリコ&あおたんトリオ
4.jpg

サラちゃんとアジャこんぶペア
5.jpg

葉山チームはAKB並みナツキンググループと出艇中ベーブ家
ベーブ家御両親、色も付けたので待ってて下さいね
6.jpg

それから御近所のクーちゃんと 東京のぷあちゃん
7.jpg

そしてヨット犬と犬飼いじゃなくて花番のアリババさん一家
8.jpg

以上 提灯コレクションでした。
そして早速提灯を手にお返し相手求めて海岸散歩へ。
お会いできた何人かに喜んでもらえて 餡にも良かったと思います。
え?使い道? だから「御用だ、御用だ!」って時とか~狐の嫁入りとか~

ちょっとだけほっとした海帰り。
そうだ今日はピザ屋さんが居る日でした。
F1000065.jpg

久しぶりのマルゲリータ美味しいね。
餡も好きだったパリパリのへり。
今はもうリコが待ってるだけ。しょうがない、餡の分も真剣に見てるからいっか。
F1000066.jpg

コメント

提灯ありがとうございました。
フラにとって、お宅でガラス越しに餡ちゃんと対面したのが、最初で最後になってしまいました。

  • 2010/07/22(木) 11:04:07 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

ありがと~~~♪
隣のロケットさんに羨ましがられちゃいましたよ。
今年はビアガーデンが流行ってるみたいだし
リコ餡ビアガーデンいかがでしょう。

  • 2010/07/23(金) 13:17:40 |
  • URL |
  • yukiyo #0iyVDi8M
  • [ 編集]

こんばんわ。
ジェイララ提灯、凄く楽しみです。
前に頂いたジェイララのネームカード同様
大切にします。
毎年お盆に餡ちゃんに会えますね!

Re: フラ母さんへ

> ありがとうございます
> 窓際族暦4年だった餡は常連さんとしか会えてなかったので、フラ君の見事なロン毛を見られて良かったはずです。v-10

  • 2010/07/24(土) 21:28:54 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

ブログ見ましたv-238
喜んでくれて光栄ですv-10
が、ダリアシアンと提灯て、、
イタリアンの前菜にじゃこ?みたいな、v-12
ロケットさん提灯、描きましょうか?

  • 2010/07/24(土) 21:37:39 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ジェイ&ららママさんへ

コメント&先日はありがとうございます。
ワンコを見送った方の体験談は心にしみます。
提灯お渡しするのワタシも楽しみですv-10

  • 2010/07/24(土) 21:42:09 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

reikoさんから写メもらいました。
受け取るのがすごく楽しみ♪
どうもありがとう♪
犬の町内会の写真、とっても素敵なのでもらっちゃいますねv-410

  • 2010/07/26(月) 00:33:53 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

maricoさんへ

そうか、写メという手がありましたv-219 さすがレイコさんv-8
まのんちゃん描くの初トライなので少々心配ですが、、
でもムッシュ君&ぐりさんも描けば良かった~v-237 後悔 先に立たずv-12

  • 2010/07/27(火) 22:01:12 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/224-f91736ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

