リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



8月突入

本日より8月突入です。
またお花も頂いたり、でも餡が亡くなったのは「先月」の事になりました。
こうしてだんだん日にちに癒されていくんだなぁ、きっと。

逝く子もいれば 生まれた子アリ。
F1000111.jpg

何もどしゃ降りの朝にうまれなくても~
以前助けようとして羽の模様がズリッと取れちゃった生まれたてアゲハ
乾くまで触っちゃいけないみたいなので見守るのみ。
しばらくしたら小雨になった隙にひらひら飛び立って行きました。
元気でがんばれ~ 
F1000110.jpg

そうそうワタシにも
東京ぷあちゃん宅からメールが来て
100731_0123291.jpg
元気が出たぞ、図工好き

白紙で売ってるジグソーパズルに写真を預かって描く「うちの子パズル」も
「うちの子ゴム」に続きようやく納品し始めました。
F1000126.jpg

放っとくと図工ばっかりやってるワタシ。
いろんな用事がたまってしまったダメ主婦なので
一気に解消すべくあるじも一緒に街へ外出。
するとデパートに幼稚園児達が行く行くと話してたコーナーが。
F1000120.jpg

おぉ~電車にちっとも興味の無いワタシですが
町並みの模型となると話しは違います。
F1000117.jpg

しかも実在の建物がまじめに再現してあって感心
F1000118.jpg

ワタシらが行ったのは閉店15分前。
子どもどころかお客さんの姿は無く、お片付けモード。
そしてこれ幸いに 模型制作者の学生達に質問しまくるあるじです。
F1000119.jpg
あれこれ聞かれても ばっちりきっちり答える中高生。
なるほど~ これが「鉄っちゃん」人種なのね
じゃあ電線のぐじゃぐじゃを整理したいワタシは何の人種?
あるじからは「人の事より自分ちを先に」と斬られました。
はい、ごもっともであります。
F1000121.jpg

帰りぎわ、展示パネルに声をあげるあるじ。
小さい頃、この電車が出す警笛?が恐怖だったらしいです
F1000122.jpg

なぜ? 「だっておばけみたいな音なんだよー」えぇ~
どんだけ怖がりなんだ~ 夏の怪談、我が家は厳禁であります。

コメント

(笑)

私も“電線のぐじゃぐじゃを整理したい“派です。
へ~あるじさんロマンスカー恐かったんだぁe-440
確かによれた音してましたけど・・・恐い?!(笑)
うちでは“ポピンポン電車”と呼んでおりました。

ジェイ&ララままさんへ

ポピンポン電車v-219
本当だ~v-62確かにそうですね
ワタシは子どもの頃に聞いてないので
他の子も怖かったのかな~?と。
やっぱりあるじだけでしたかv-8

  • 2010/08/02(月) 22:31:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

これは楽しそうなイベント!
いや、見てるだけじゃすまなさそうだな・・・!

  • 2010/08/12(木) 02:21:25 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

お子様御同伴なら記念撮影コーナーも
プラレールコーナーもあるんですv-234
何度目かのイベントだから、またある時はお知らせしなくっちゃv-8

  • 2010/08/13(金) 21:57:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/227-ba280ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

