リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



四十九日

8月20日は餡の四十九日でした。
火葬場で日程表を渡された時には
こんな日が来てもただ泣いちゃうだけだ~!!と思ったっけ。
でも今は 人間の、仏教の節目だけど餡にも、、とお花を上げられます
F1000301.jpg

でも五十日たっても餡のいろんな物は片付けられん 百日たてば大丈夫かな?
あ、餡に買ってリコがお気に入りのくまちゃんは
天然痘を越してペストの様相に
この間うちに来た4歳男子。「あっこれしってるぅ」と抱き寄せた後
「ねぇねぇっ!これ臭いっ」と抗議して来たっけ。
F1000293.jpg

ど、どーもすいません リコのニオイですか?ですよね。

そんなリコに 10歳犬表彰のお知らせが届きました
F1000294.jpg

おめでたいから表彰行こうね
分かってんだか分かってないんだか
運び屋リコ

こちらは本当におめでたい モグ&くりこ家のあおたん1歳。
誕生日の5月はとうに去ったのに、気に入らないと塗り直し
F1010001.jpg

主役トリオもやっと形になり
F1010003.jpg

ようやく完成  遅れに遅れましたが気に入ってくれたかな
F1010010.jpg

これからもお幸せに
F1010004.jpg

遅れたのはコチラも同じ
くるみの
F1010012.jpg

豆千代さんです   う~む、カメラも腕も悪いのか、ちっちゃ過ぎて写らんっ!
F1010013.jpg

ヨーキーの色に自信ないので2種類作って両方もらってもらいました。
F1010018.jpg

そしてコチラも完成。
初トライの羊毛ネコ。
F1000275.jpg
老衰でもう亡くなったジョディ。
目の色が青とみどりだったそうな。すごい喜んでもらえました
F1000277.jpg
亡くした子を作る、っていうのもアリかも?です。

かくいうワタシも新しい携帯に新しいストラップをオーダー
もちろんダリアシアン製です。
F1000286.jpg

餡は居ないのにまたリコ餡版
F1000287.jpg

トップには王冠、裏には刻印を付けてくれました。
F1000288.jpg
ワタシが伝えた希望は「リコ餡姿入り青い石2個と銀玉何個かで卵入りネットとかの止め具みたいの」です。
それでこうして形にしてくれるとこんなステキに
嬉しいなぁ

そうそう、ダリアシアンお隣ロケットさんは提灯も飾ってくれてました
でも電池は何度も買い替え、しまいには豆電球も切れたとか、、。
そうなんだ、燃費悪いんだ提灯。すんません
100805_1108~01

そうとは知らず新しい提灯も描いちゃったんですけど。
フラ兄一家の赤ちゃん。重役的鷹揚とした雰囲気はフラッフィー君譲り?
100813_2247.jpg

そしてアテの無い在庫は放っといて お使い物のうちわ描き
F1000291.jpg

ナツキングトリオへの残暑見舞いと
F1000299.jpg

ぷあちゃんトリオへの残暑見舞い
F1000300.jpg

もうじき来る4歳女子お客人用にポメラニアン初トライ
F1000297.jpg

そしてランクルおやじさんへの御礼うちわは柴犬初トライです
F1000298.jpg

ポメラニアンも柴犬もしょっちゅう見てないから自信ナシ
どうせなら喜んでもらえますように

コメント

お隣ロケットさん電球仕込んでいい具合に光り輝いていますよ~。

涼しくなったらロケットさんのデッキで一緒にご飯でもいかがですか~?
月の代わりに提灯見酒。

  • 2010/08/21(土) 15:20:57 |
  • URL |
  • yukiyo #-
  • [ 編集]

うわぁ~ん、嬉しいv-344
前回の記事でまだ団扇が残ってる話しを聞いて、”オカッパ頭になったナツキング書いて欲しいなぁ。。。。” って思ってたんですけど、ずーずーしいと思われちゃうかと思って言い出せず・・・
こちらから言わなくても書いて下さってありがとうございます~!
感激!!!

クルミinの豆千代姉さんもありがとうございました♪
もう我が家の家宝ですv-352
クルミinの豆千代さんだけじゃなく、本物の豆千代さんも小っちゃ過ぎてどこにいるか分かんないんです~v-356
そー言えばリコ餡屋敷さんはうちのワンズに会ったことないんですよね。
新居完成したら会いに来て下さいね~!

  • 2010/08/21(土) 21:38:30 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

まめさんへ

クレラップ@ナツキング描きましたv-221
なんだ~団扇欲しいって言って下されば喜んで描いちゃうのにぃ v-29
次回が何だか自分でも分かりませんが、
絶対遠慮しないで手挙げて下さいね v-238 団扇なんてまだ 3本残ってますv-81
豆千代さん&寅さん、早く会いた~いv-69 
ワンコに50におうち。最初に会えるのはどれで いつv-86v-136

  • 2010/08/23(月) 21:40:34 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

Re: yukiyoさんへ

> おっ!本当に電池とおさらば施工したんですねv-70 
> やるなぁロケットさんv-19
> これは是非アジャこんぶと共に 提灯見て一杯やらなくては v-8

  • 2010/08/23(月) 21:41:53 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

餡ちゃんの49日だったんですね・・・早いですね。
何年経っても捨てられないですよ!
実際私もビーの物、亡くなって15年近く経ちますが
まだ捨てられない物いっぱいありますe-441
捨てなくて良いと思います。

うちも電池切れましたが、交換して使ってますよe-257
お盆の回り灯篭は何だかお化けっぽくて人気薄のため、
今年から毎年ジェイララ提灯にする事に決めました(笑)

「ロケットさん」行ってみたいです!

ジェイ&ララままさんへ

15年物の形見ですか?!
そうか~、そうですよね。
それを聞いて何だか気が楽になっちゃいました。

そんでもって、、。
ジェイ&ララ提灯ともされる御仏壇の方々の
困惑ぶり?を想像して何とも恐縮しちゃいます~

ロケットさん、行ってみて下さい!
生演奏の晩もある模様。

  • 2010/08/30(月) 23:59:12 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/235-e1f99bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

