リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



お彼岸です

潮が引くように猛暑が去って お彼岸がやってきました。
知らない間にアゲハのさなぎも全員卒業し、家の中にも陽が当たり始めました。
F1000454.jpg

ここは餡が大好きだった日向ぼっこ定位置。無性に餡に会いたいです。
セピア餡

一方 真っ黒リコはまだまだ日向ぼっこせず
今はやたらと餡の形見、おともだちがお気に入り。
F1000425.jpg

そういえばこのおともだち、、皮膚が固めになって参りました 
さすがのワタシももはやニオイを確かめる勇気ナシ。リコが飽きるの待ってます。
F1000422.jpg

う~ん、でもさぁ、リコさぁ、一人遊びも良いけれど
海でワン友が来てくれた時ビビるのやめて遊んだらどう?
F1000428.jpg

これぐらい堂々としてくれれば良いのにね~、楽ちゃん
F1000426.jpg

海への散歩には絶好の陽気になったこのごろ
F1000429.jpg

空が澄んであるじの飛行機見極め?も楽勝な様子。
あ、ヒコウキ、なんて言っちゃダメなんだった
C130って言うそうな、、、そんなの知らないって
F1000430.jpg

リコは片目利きで10歳ですが まだまだボールでよく遊びます。
おかげでクルマではお疲れモード。
本当なら後部座席に横たわりたいところですが、すいませんね、スマートに[後部]ないんですよ。
F1000440.jpg
リコが横になれる70の退院はいつになることやら?

ところで話変わって 今月の絵本でこんなの出ました。
F1000431.jpg

あるじがよく立ち寄るコーヒー屋さんにそっくり!
早速1冊持って行くと、、「そうそう、取材に来たんですよ」
えぇ~?なんだ、そうだったんですか?「ハイジさんも載ってますよ」
え?あーっ!いつものピザ屋さん!
F1000432.jpg

これは、これは。
世の中狭くて笑っちゃいます。幼稚園のみんなもびっくりでした。
またピザ食べようっと!

幼稚園と言えば 渡し損ねてた うちの子ゴム 2つ
F1000442.jpg

もうお弁当に使ってくれてる子もいました。 嬉しいな~
お礼にって、、こんな可愛いパン頂きました。
場所によってパン生地を使い分けてる凝りようが気に入りました。
F1000446.jpg

夏休みの帰省お土産も頂いてきました。
あの「熊出没注意ラーメン」の旭山動物園版、シロクマ出没注意 です。
やっぱり美味し~。
F1000423.jpg

そして、昔々の第一次南極越冬隊が持って行った食料ですって、と
こんなもの頂きました。
F1000445.jpg

お煎餅かと喜ぶあるじ。違います。どうやら油あげの模様。
カリカリでもなく、要冷蔵でもなく、油抜きしないでくれ、と書いてあります。
へぇ~、知りませんでした。食べてみようっと。
ゴム、喜んで下さってこちらこそ嬉しいです。

喜ばれると図に乗る図工好き。ちびトート欲しがって下さったので
ただいま乾かし中。 
ジェイ&ララままさん、ふたりのスペル教えて下さい
F1000451.jpg

コメント

ひゃっほ~い

何のボカシ?かと思ったら、
もぉ~リコ餡ままさんたら!ハグしちゃうぞe-349
あるじ殿って本当に男の子なんですねぇe-68

注:“ひゃっほ~い”とはJAYLALAん家では
喜びまたは楽しさの表現をさす。

ひゃっほい様

いつも押しつけ図工なのでv-12
はじめからニーズがあると分かってると
作り甲斐があります~v-91
で、出来ましたv-25

  • 2010/09/20(月) 21:06:09 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/253-8ae1881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

