リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



サンマにカマス

ワタシ、長い間干物はカンカン照りの日にソーラーパワーで作るものだと思ってましたが
実は風が吹く日こそ美味しい干物が出来るのでした。
F1000504.jpg

確かに風の無い日なたにサカナを置いとくと、いくら塩してあっても腐りマス。
晴天&強風コンビが味方に付けば ワタシでも一丁前の干物になります
この日は安かったカマスで干物。多めに作って冷凍デス。
F1000509.jpg

そして先日は御近所レイコさんから秋刀魚の会にお誘いを受けました。
塩焼きはもちろん、秋刀魚のお刺身もぷりっと美味
F1000513.jpg

必死のモグちゃんと、それを片腕で押しのけつつ平然と食べ続けるあーちゃん。
マイペースな悠々クリコちゃん、どうもお邪魔いたしました
F1000512.jpg

リコも秋刀魚やカマスは大好物。
頭や尾っぽを茹でて、骨からはがして汁ごとあげます。
ドッグフードよりはるかにガッツくところをみると美味しいんだろうな~。鼻についてるよ。
F1000514.jpg

おなかいっぱいでゴロ寝の時、こうして手?にするおともだち。
おともだち、乾皮症であります。乾きだけでなく堅さもどんどん進行中
本物のおともだちが来たらリコはどう出るのかな~?
F1000515.jpg

そうそう、たくさんのワンコが集まるおまつりももうすぐです。
F1000522.jpg

ジェイ&ららママさん、ティナ&ミスティママさんに託されたチビトート。
こんなの描いておきました。フリーマーケット楽しみだな~
F1000523.jpg
どうか当日ワタシも参加できますようにっ

コメント

そーなんですよねー!干物ってカンカン照りのお日様に当てるより日影の風通しのいい所の方が美味しくできるんですよねー。
ワタシも最初の頃は何度か失敗しました。

ドライトマトは挑戦しましたかー?

  • 2010/10/04(月) 11:04:02 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

何かのおまけだったトート(内緒e-264)が生まれ変わった~!
流石ジュンコマジックe-266

干物ってとっても不思議な状態ですよね。
乾いちゃいない、でも湿ってない!
ニュートラルな、ふわふわした感じ。

  • 2010/10/07(木) 00:58:21 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

マメさんへ

なはははv-8
トマトは魚臭くないからって
梅干しザルに並べて日に干してたら
ハエだけじゃなくて小さいカナブンみたいのや
千客万来でビックリv-12
梅干しには来ないのにぃv-239
でもまたリベンジしようっと

  • 2010/10/09(土) 20:08:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ジェイ&ララままさんへ

値段付けまでに渡せず すみませんv-146
サンキューカード?を描いたので
それも一緒に明日、、は雨で清掃は中止っぽいですねv-4
来週ぜひv-3

  • 2010/10/09(土) 20:15:06 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

さすが もんもん分析官らしい観察v-8
ところであるじは又もランクル集会に行きました。 
東名集中工事を避けてオメガカーブ方面経由で走ったのが正解だったみたいです。
明け方通過でローメン断念v-15

  • 2010/10/09(土) 20:23:40 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/256-d7314998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

