リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ランクルおやじ広島へ

例によってばたばたしとる我が家ですが
先週は楽しみにしていた個展に行って来ました。
ボンママ改め 陶芸作家 です。あれ?逆かな?
F1000531.jpg

欲しい器も手に入れて
帰りには子どもの頃から良く行ってた甘味処「納言」さんへ。
久しぶりだけど全く変わらない雰囲気&味でした。
F1000532.jpg

ところで餡のお悔やみ返しに大人買いした提灯。
この間その教材屋さんから、いったい何に使ったのか尋ねられ
ケータイ写真を見せたところ大喜び。で、やはり犬大好き人間のその人から
マイワンコによそワンコの写真を渡され描く事に、、、。
F1000533.jpg

余った墨汁で ついでにハガキも描きました。
F1000534.jpg


17日の湘南海岸公園まつりに売れるかも?と
メッセージカードも描いてみたけどどうかな~?
不特定多数向けの絵は難しいのであります。
F1000586.jpg

こういう特定家族ジグソーとかだと燃えるんですけど。
F1000535.jpg

図工し続ける?ワタシをよそに
あるじもこちらでせっせと作業中。
F1000548.jpg

ワタシに作らせたカッティングシートを窓に貼り
F1000545.jpg

ワタシの席は取り外して コンパネでベッドに改装。
遠く広島で開催されるランクル集会に行くそうな。
どうか赤ランクルが壊れませんように~!
だって白ランクルは延々入院中なんですから。
F1000546.jpg

置いてけぼりのリコですが
自分で仕事を見つけ(それは捨てようと思って置いたのに!)
F1000537.jpg

労働には対価を要求。
こうやって払っちゃうから働いちゃうんですよね。
F1000539.jpg

そんなこんなでワタシとリコで留守番の我が家でしたが
そこにお客犬が来訪!
新米を届けて下さった寧々母さんと娘の茶々ちゃんです。
よく来てくれました~。あるじが居る日にもぜひおいで下さい!
F1000584.jpg

お客人が去ってしまってまたワタシ&リコの我が家。
しか~し!明日はいよいよ新米が来ま~す!!
え?今日頂いた? いえいえお米じゃなくて 新米フレブルであります
今日で餡が逝ってちょうど百日。うぇ~ん、三ヶ月しかもたなかった。
やっぱりどうしてもフレブルと暮らしたい我が家。
明日やってくる子がこの悲しみを吹き飛ばしてくれますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/257-38a224b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

