リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



はじめまして

本日 名古屋のブリーダーさん運転の車に乗って
すご~い美味しいお菓子と共に
F1000594.jpg

はるばる神奈川県までやってきました
はじめまして りん です。鈴と書いてりん。
F1000593.jpg

昨日は餡の百日法要でお線香の匂いが立ちこめてた我が家。
しかし今日は一転 すごいにぎやかでした。
餡を失った我が家に、りんりん活気を鳴り響かせてくれたら、、という
我が家の希望がいきなり叶って嬉しいワタシ。
同じブリーダーさんの子クリコ飼いのレイコさんと1歳のあーちゃんも来訪し、
なぜかやたらじゃれ付くリン。赤ちゃん同士遊び相手が分かるのか?
F1000589.jpg

そして「クリコ連れてって良いですか?」とレイコさんが連れて来たのは
F1000590.jpg

クリコに激似の ニコちゃんだそうな。
F1000587.jpg

しょっちゅうモグリコに会ってるワタシなのに分からんソックリぶり。
こういう、時間がゆっくり流れてる?ムードまで似ておりました。
F1000591.jpg

久々の暑い日だったのに リンに用意したクッションが人気です
このはみ出し方まで似とるよ~。
F1000592.jpg

フレンチクチュールさんからはフレブル飼いのポイントや
リンの今までの写真やら頂いて
うさちゃんと呼んで大事に育てて来たお二人の想いをヒシと感じました。
ブリーダーさんから譲ってもらうって こういう事なんだ。
ワタシもあるじも大切に育てさせてもらいます。見守っていて下さい。

と、、、我が家の先住犬はどうかしらん?
今日のところは全く無視作戦に出ております。
F1000596.jpg
餡の時同様、一ヶ月スパンで気長にいこうね、リコ。

気の小さい大型犬をよそに
知らない家の知らない食器でムシャムシャ食欲旺盛な小型犬。
F1000597.jpg

肝が太いのか? まだ分かってないだけなのか?
おなかパンパンでいびきをかいとります。が、シャッター音で目がぱちり。
今10時半過ぎ。さぁ、このあとホームシックで泣くんでしょうか? 
餡のひと月続いた夜泣きを思い出すワタシであります。
F1000599.jpg

コメント

キャワイイ~~~v-10v-10v-10
チッッッコイィィ~~~v-238

”リコちゃんどうしてるかな・・・” って思ってましたが、完全無視作戦ですか(笑)
心の狭い女、豆千代は9年間トラさんを無視し続けてますがー(笑)
早く仲良しさんになれるといいですねー!v-392

  • 2010/10/11(月) 23:07:24 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

良かったね!!

可愛いねぇ~リコママ!
おっと!今日からリコ鈴ママだねe-257
仔犬ってどんな仔でも可愛いけど、特にフレブルのパピーは群を抜くね!
何か玩具みたいでお腹にネジが付いてる?って見ちゃうくらい(笑)
リコさん若返るンじゃ?(ママもか!)

今日は突撃でお邪魔しました!
りんちゃんすんごく可愛かったーe-414
大きくなる前に会えてよかった♪
お散歩デビューしたら海で会えるといいなv-398
ニオイチェックしてる時のリコちゃんのシッポもすごく可愛かったですe-414
フレンチや英ブルじゃあのカンジは味わえないから新鮮でした(笑)

  • 2010/10/13(水) 01:08:59 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

パピちゃん、来たのですね!かわいい!
餡ちゃんの後だから、名前はパンちゃんとか、キナコちゃんかな?なんて勝手に想像してました。(笑)
鈴ちゃんよろしく!

  • 2010/10/13(水) 08:41:25 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

先日は色々とお世話になりました!
また、美味しいご飯もありがとうございました。

その後の鈴ちゃんはいかがです??
今後も、楽しいフレブルライフをサポートさせていただけたら!と思ってますので、末永くお付き合いくださいね。
あ、あと、ママさんのブログを、私のブログに勝手にリンクさせてもらいました。
もしご迷惑だったら、教えてくださいね~v-12

  • 2010/10/13(水) 11:09:40 |
  • URL |
  • Bーパパ #mQop/nM.
  • [ 編集]

マメさんへ

9年間無視って、、、v-12
ある意味尊敬に値するワンコ魂v-91
うちは違うんです~v-37
意味不明な動きする生物が怖いみたいデスv-239

  • 2010/10/13(水) 22:21:09 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ジェイ&ララままさんへ

エールありがとうございますv-238
飼っちゃいましたv-15
リコもジェイ&ララちゃんも
子犬時代は正しい可愛いさって感じ。
でもフレブルって、、
満腹だとカエルゲコゲコ みたいでお笑い系可愛さですv-10

  • 2010/10/13(水) 22:28:27 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

maricoさんへ

ワタシもワップちゃんのくにゃくにゃ姿
今でも思い出すと幸せな気持ちです。
会ってもらえてラッキーでしたv-10
早くワクチン終わってわぷのんコンビに
御挨拶させたいですv-238

  • 2010/10/13(水) 22:32:45 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

フラ母さんへ

新米 来てしまいましたv-73
そうか、餡パン!思いつきませんでした~。

全く絡ませてくれないリコv-40
大型犬嫌いになって欲しくないので
その節はよろしくお願いしますと
フラッフィ君にお伝え下さいv-8

  • 2010/10/13(水) 22:37:58 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

B-パパさんへ

はるばるドライブありがとうございましたv-262
リンク嬉しいですv-10
今後ともよろしくお願いいたしますv-237
鈴は元気に跳ねて食べて仰向けに爆睡していますが、予告?通りおなかはユルいですv-12
鈴なりに順応してくれるのを願ってますv-238

  • 2010/10/13(水) 22:47:17 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

かわえーっっ

無骨な四肢が頼もしいね。
眼もクリっと前をみてるし^^

元気に育ってね♪

  • 2010/10/14(木) 00:18:43 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

あんじろうさんへ

あんの次、今度はりんです。
よろしくです。
貴重な「犬OKの家」で対面してやって下さい!
その時までに そそうしまくり終わるかな~v-12

  • 2010/10/14(木) 20:20:46 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/258-e20125ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

