リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ニセうさ疑惑

あっという間にハロウィンの季節です。
フラッフィ姉さんからステキなクッキー頂いちゃいました
F1000714.jpg

それに引き換えすっかり季節をはずした提灯。
亡くしたビーグルに現役黒ラブに
F1000655.jpg

おさるも可愛がってた教材屋さん。
F1000656.jpg

社員さんのポメラニアン提灯も無事に渡せました。
F1000654.jpg

先週はお天気を心配しつつ準備してた
F1000647.jpg

卒園児パン食いの特注あんパン
F1000645.jpg

準備万端の競技用具。
F1000646.jpg

その甲斐あって?当日は暑いくらいの陽気。
ワタシが行ってる幼稚園の名物、お母さんダンスも熱気に満ちとりました。
F1000660.jpg

そして運動会の翌日。 どんどん暑くなった「湘南海岸公園まつり」
F1000674.jpg

しつけ教室もレスキュー実演も盛況でしたが
F1000671.jpg

ワタシには 災害時に預かった犬の実際の様子 がとっても参考に。
いざ そうなったらきっとすごく大変な事だな、と実感できたのでした。
F1000676.jpg

運動会も海岸公園まつりも参加はワタシだけ。
風邪がスッキリしないあるじは仕事しつつ子守りです。
まだまだ赤ちゃん顔で可愛いな~
F1000734.jpg

鈴はブリーダーさんのところに居た時 うさちゃん と呼ばれてました
ブログでも「兄しゃんさすがでしゅ」とか「うさもがんばる」とか可愛さ満開
御近所に居る同じブリーダーさん出身のクリコちゃんもおっとりキャラで
眠そうな可愛さがたまらない子であります。
だからうさちゃん、チラシをやっつけるなんてキャラに似合わないよ?
F1000649.jpg

なんかえらいカッチンカッチンいってますが
F1000684.jpg

そんな目むいてるお顔、うさちゃんはしないよ?
F1000682.jpg

ガッタンガッタン音がするから振り返ると
すんごい力でカゴをぶん回す あなたはあの うさ?
F1000697.jpg

窓から外を見るかと思いきや 結構本気でバッチンバッチン
F1000732.jpg

壊れる感じ、、なので、止めると
F1000733.jpg

こんな顔するんですけど  鈴?鈴は元うさちゃんだよね?
F1000640.jpg

ところで鈴が来て半月足らずですが リコはすっかり若返り
F1000713.jpg

長いこと放置してたオモチャでまた遊んだり可愛さ発揮
F1000730.jpg

ワクチンまだで外デビューできない鈴に
コスモスのお花見をさせてたら
F1000685.jpg

ん?あっやっぱりこの鈴は 元 あのうさちゃんか
F1000687.jpg

だからさ~!
バッコンバッコンあるじの室内履きを投げるのはまだしも
F1000737.jpg

あるじの足に んがぁ~!と噛み付くのもやめなさいってば~
F1000735.jpg

あ”ん!あ”ん!と鳴きながらリコの足に噛み付くのもやめてよ~
ほらぁ!大型犬の方が逃げてるってば!
F1000659.jpg

おかしい、、、
この子、、本当にあの うさちゃんでしょーか?
どうしてこんなおんどりゃ~キャラ?もしやニセうさ?
も、もしや 我が家の家風???? まさかね

コメント

ピンポーン  正解!
ピッタリの新入りに拍手、若返ったリコに拍手!

  • 2010/10/24(日) 06:59:29 |
  • URL |
  • マリババ #-
  • [ 編集]

実はララも元ウサギでした。
海芝生でリードを離すとピョンピョン飛びはね
耳がウサギのようになります。
余談ですがジェイは背中のファスナーを開けると
3歳児が出てきますe-264
鈴ちゃん天使と悪魔同居時代真っ盛りですなぁ(笑)
ね!やっぱりリコさん若返ったでしょ!
今度はママの番だねe-319

こ、この動きは 『ウサ』 のニセモノ!?e-236
って事はありませんのでご安心を(笑

子犬って、1~2ヶ月過ぎた頃から急激になんにでも興味を持って暴れだすものです。
生後半年ぐらいまでは 怪獣??みたいな感じですが、それから徐々に
大人しくなっていきますよ。
ちなみに、我が家にいた頃の仮名 『ウサ』 ですが、ウサギのように可愛らしいから・・・ではなく、アメリカの 『USA』 から来ています。
兄弟のバル子とイーゴォも、アメリカの国鳥 『バルドイーグル(白頭鷲)』 を分解して付けたものなんです。
父犬がバリバリのアメリカチャンピオンだったので・・・・・

  • 2010/10/25(月) 10:17:48 |
  • URL |
  • Bーパパ #mQop/nM.
  • [ 編集]

クリコも歩くモグの足をガブガブしたり私も細ーい歯で甘噛みされたり紙をメチャクチャにされたりしましたよー(笑)仔犬ってみんなそんな感じだと思ってました♪( ´▽`)モグもワンパクでしたよ♪そのうち落ち着きますよ~(^з^)-☆今を堪能して下さい!

  • 2010/10/25(月) 14:33:36 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

とにかく Bーパパさんへ!

えぇ~っ???
ゆ、ゆーえすえーのうさ?!
もう大爆笑の我が家です。
嗚呼、あこがれのゆるキャラは幻と消えた、、。
やっぱり我が家で癒しの生活はあきらめか~、
こうなったらアメリカちっくに陽気に暮らしてやる~!

  • 2010/10/26(火) 22:53:19 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マリババさんへ

あははは
そういう訳でやっぱり「うさこたん」は
束の間の夢でした。
あ~あ、どういうわけか両家とも祖母からして
おんどりゃ~系?疑惑なのでマッタリ系到来に
うきうきしてたのに~。
やっぱりうちには鈴がばっちり似合ってます。

  • 2010/10/26(火) 22:58:01 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ジェイ&ららママさんへ

ララちゃんは元うさぎですか~
うちの新人はUSAと分かりました(笑)
何にでも熱し易くがむしゃらで、なのに突然終了
それは赤ちゃん共通かな?
とにかく笑える素早い小太りです。
また海岸でよろしくお願いします。
ジェイ君のチャック、真夜中は開いてます?

  • 2010/10/26(火) 23:03:50 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

reikoさんへ

やっぱりクリコ&きんたブラザーズは
スペシャル癒し系なのかも?
飼い主に似たんですね~、そうですよね~
我が振り顧みずに
うさって名前にすがっちゃダメですよね~(笑)
それにしても乳歯って痛いっ!!

  • 2010/10/26(火) 23:09:09 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

鈴ちゃん、USAですか~!(笑)
パパのチャンプの血が騒ぐ?
かわいいなぁ~!会いに行きたい
っ!

  • 2010/10/28(木) 17:33:56 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

フラ母さんへ

イエ~スv-218
アメリカンどぅえ~っすv-61
ってもうほんとに笑い話です
やりたい事(おしっこシートびりびりとか)を
制止されると悔しさで室内爆走してますv-12 さすがUSA。干渉嫌い?
フラ母さん、英語で説教しに来て下さ~いv-31

  • 2010/10/28(木) 21:56:07 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

鈴、いよいよ活性高いね~

こりゃ躾のし甲斐がある?
^^

  • 2010/11/13(土) 12:37:00 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

しつけのし甲斐ですか?
はい。ワタシもそう思って
鈴に「伏せ」ってさせて、
出来て褒めると驚喜乱舞。
遠くでしっかり伏せてるリコが
冷ややかな目で見物しとります。

  • 2010/12/04(土) 23:11:13 |
  • URL |
  • あんじろうさんへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/263-5e998e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

