リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ぽかぽかな師走

師走に入って急に寒くなった!と思ったらまたぽかぽか。
ぽかぽかの御陰でワタシの咳風邪もようやく終わりそうです。
風邪が終わるなら良いことだけど、
いくらぽかぽかだからって今になって生まれるの遅くない?
F1001032.jpg

暖かいのでこのダルメシアンも御主人様待ってひなたぼっこ?
F1000988.jpg

初めて見たよ~ 
コントラストばっちりのDr.ブラックジャックみたいな子です
小さい頃からバイク並走で帰るんだとか。それってリコは出来ないままの芸なんだなぁ、残念。
F1000989.jpg

うちの二匹、その後ひなたぼっこの時は休戦出来るようになってきました
オモチャ踏んづけようが、とっ散らかってようが、とにかくひなた好き。
F1001059.jpg

綾小路きみまろ世代のリコと違い、鈴はまだ教育テレビ。
うちに来て早2ヶ月。まだまだ観察したいものだらけなようで
大好きなコレは中がゆっくり回るの見るだけだけど
F1000986.jpg

こっちはパンのかけらをゲット出来る事を知り大大好き
でもジジジジジ、、、の音に誘われて舐めたら熱くてビックリ
F1001031.jpg

過保護によりどりみどりのオモチャより、自分で見つけたドライヤーのスタンドとかに大興奮
リコの定位置乗っ取りにも大興奮。白目出して背中をこすりつけて喜ぶ鈴に唸るリコ
F1001037.jpg

でもストーブ前の押しくらまんじゅうは鈴さえ気絶してれば平和が長続き
鈴はちょっと遊ぶとすぐ気絶並みの爆睡。高速充電であります。
ゆっくり充電で良いんですけど~
F1001043.jpg

リコ鈴一緒飼いの希望が見えて来て、ワタシもホッと一安心デス
そんな中、約束を果たすべく始まってる図工がこれ。
羊毛ジェイ&ララちゃんスタートです
まずモールでこういうほねを作って
F1001049.jpg

あとは羊毛巻き付けて太らせて、ニードル針でプツプツ刺すだけ
みかんやキウイならあっと言う間に出来ちゃいます。が、
犬は犬種で姿勢に特徴があるので、途中で形を整え続けるのがコツ。
鈴が死ぬほど欲しがっとります
F1001051.jpg

プツプツプチプチ刺し続ける日々。
その間に幼稚園ではお父さん&おじいちゃん助っ人の手を借りて
F1001062.jpg

子どもと餅米研いで お餅を搗いて 食べて 全員持ち帰りました。
F1001063.jpg

お餅を搗くと年の瀬、師走って感じです
そして羊毛ジェイ&ララちゃんはこんな感じに
もう どっちがどっちか決まってます。さぁもっと太らせなくちゃ
F1001076.jpg

コメント

号泣もんです

もぉ骨組みだけで満足です。
何だろう・・・うるうるしてますe-265
これって感激?感動?
南沙織だけでは済まないような気がしますが・・・!

ジェラママさんへ

骨組だけで満足?
なんの、なんの、お宝写真も拝見したし
ふわふわリースまで頂いた以上
ワタシなりのベストを尽くさせて頂きますv-91

  • 2010/12/18(土) 11:19:41 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/267-99f5244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

