リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


ドラッグレース見物@あるじ

ワタシに雑用&リコ&鈴を託し、5時起きしたあるじは出発して行きました。
行き先は栃木県の「ツインリンクもてぎ」
まこちんとロメインさんに誘われてドラッグレース初観戦です。
と、寄り道大好きあるじは先に温泉に入るつもりだったそうな
朝風呂の後一日冬の屋外でレース観戦 風邪引かない
ワタシには信じられませ~ん
と、、何故かたまたま休業でした
DSCF0631.jpg

着いた会場はすでに大いに盛り上がってた模様
クルマ大好きおやじ。こんな顔でもテンション上がってます
DSCF0645.jpg

こんなピンストライプ完全武装のもいます。
こちら所さんのクルマを数多く手がけてる有名ショップのだとか。
で、レースは早かったのかな?
DSCF0652.jpg

そしてコチラは我が家のランクル77が入院してるショップので
DSCF0655.jpg

予選を突破できた模様であります。
DSCF0658.jpg

どんなレース風景かと思いきや煙ほどマッハ発進に見えないワタシ。
ちなみに手前のクルマはさっきの所さん知り合いチーム。
レースなんて見る機会ないので動画を掲載



いろんな知らない可愛いクルマを山ほど見て
クルマが大好きな老若男女集団の熱気も見物&堪能出来た模様
DSCF0687.jpg

ついでに送迎バスを使ってホンダの博物館も見物。
この自転車なに?と聞くワタシに「え~?バタバタだよ!」とあるじ。
当時としては高価だったそう。あるじって漕ぐバイクが好きだなぁ
と言うか昔っぽいモノが好きなのかしらん?
DSCF0682.jpg

最盛期のF1マシンやら何やら、トヨタ博物館には無い展示物を楽しんだあるじ。
しかし何と言っても良かったのはコチラだそうで。

これは何かといいますと ホンダのロボット アシモの内部。
あるじが言うに 最先端技術のアシモにガラスのヒューズ管が使われてるところが
さすがクルマ屋ホンダの開発技術魂を見たよ~との事。
ランクル40もガラスのだそうで、ワタシはその感慨までは理解出来ず
アシモの中身ひとつで感激出来てクルマ好きっていいなぁ
DSCF0685.jpg

以上、なぜかワタシのドラッグレース見物代筆でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/269-cf311d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

