リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



銀婚温泉

もうじき7ヶ月の鈴。
避妊手術を予約した同じ日に、人間も宿泊予約。
銀婚式だし鈴が留守のチャンスだし
あるじが前から行きたがっていた箱根に泊まって来ました。
DSCF0864.jpg

泊まった部屋には露天風呂がついていて
風呂好き大入道は着くなりザブ~ン(お疲れ住職ではありません)
DSCF0807.jpg

館内の探検しないの?とワタシに言われ、急いで服来て出発。
お呼びでないバーラウンジやカラオケやスパやらは通過して
あるじの大好物 だーれも居ないプール に到着
レンタル水着はあったけど、ゴーグル購入と聞きあっさり退却してました。
DSCF0796.jpg

大浴場もなかなかの風情でした。
お楽しみの夕食はこんな感じで始まって
八寸も焚き物もいろいろ素敵な献立でしたが
DSCF0813.jpg

ヒラメと伊勢エビが入ったこのお造りは美味しかったな~!
旅館から お祝いです、の金箔お赤飯も頂きました。
DSCF0818.jpg

お料理もですがワタシは出される器に興味津々。
椿に梅に芽出し柳に 先月も来月も使えない柄の器オンパレード。
食器戸棚はいったいどれだけ広いんでしょーか?!
ちなみにこれは白魚の天ぷらにタラの芽で、カリッと熱々でした。
DSCF0822.jpg

そうそう、こうして出される蟹御飯もカニの身だらけで美味しかった~。
DSCF0828.jpg

お料理全部載せてたら、違うブログになっちゃうのでこのへんで。
満腹あるじは再びザブーン
DSCF0838.jpg

そして翌朝、カラスのフンにやられてたランクルはピカピカに。
旅館の人達で全部のクルマをキレイに拭いておくそうな。
DSCF0841.jpg

見た目より食べ出があった朝ご飯を食べ
DSCF0851.jpg

朝日に照らされて?とどめのザブ~ン
こうして我が家の銀婚温泉一泊旅行は終わりました
DSCF0857.jpg

チェックアウトはゆっくりの11時設定。
でもリコが気になるうちらは早目に家路に。
そうです、今回初めてリコを家で留守番させました。
どこへ預けてもスリむいたり怪我したり下痢したりするリコ。
ビニール袋に入ったパンがあっても食べない性格なので治安?は維持されてるし
いつもの自宅でいつものトイレを使い、いつもの場所で寝てました。
な~んだ、これで良かったのか!!って、鈴はこうは行きませ~ん!!
避妊手術を無事終えた鈴も元気に帰って、いつもと同じストーブ前。
ただひとつ違うのは丸く剃られた鈴のおなかです。
ペンギンのようなタヌキのような?
F1001510.jpg

箱根は近い所だけど、こんなリラックスした2匹を見ちゃうと
もう簡単には泊まれないかも~。

コメント

銀婚おめでとうございます。
いいですねぇ~私もそんな銀婚を迎えたいなぁ。
ヨンマルも一緒に、いつかそんな大人の旅行をしたいです。。。

  • 2011/02/20(日) 09:36:19 |
  • URL |
  • lcbj42vao #.s45SNsc
  • [ 編集]

lcbj42vaoさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
なんだかあっという間に銀婚式を迎えました。
25年て長いようですが40はそれ以上です。
そちらの40もお元気そうですね!
なかなかタメになるブログなのでいつも拝見させてもらってます。

  • 2011/02/21(月) 23:36:21 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

銀婚式おめでとうございます。この間。ユニオンでお会いしたときが、お帰りになったときだったんですね。v-286
まだまだこれからが長~い道のりですYO(経験者)!v-8

  • 2011/02/24(木) 09:43:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

さっきのコメは私です。e-443名前忘れました!

  • 2011/02/24(木) 09:45:22 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

フラ母さんへ

ありがとうございます。通過点ですか~肝に銘じます。
あの日は鈴を受け取れるまで時間が空いていたので
先にリコ散歩済ませて買い物したんでした。
あの晩、真夜中にふと目が覚めたら
鼻息がかかりそうな近さにリコが居てビックリ!
鈴のゲージもくんくん嗅いで全員の在宅確認。
ひとりぼっちの夜は寂しかったみたいデスv-239

  • 2011/02/26(土) 00:11:45 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/277-af5bad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

