リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



春かと思えば

ぽかぽか陽気で水仙も次々咲いたこのごろ
F1001512.jpg

朝 枝に刺したみかんも
F1001515.jpg

午前中で こんなです。
小鳥たちも活発だし もうじき春かなぁ~?
、、、っとそうは問屋が卸しませんでした。
F1001519.jpg

さ、寒い。ガラス曇っちゃう。犬だかUSAだか分かりません。
F1001511.jpg

寒さにぶるぶる震えながらも抜糸は無事完了です。
これで思い切り芝生も走れるぞ~!
F1001517.jpg

話し変わって
先日近くのイタ車屋さんにピザ屋さんが来るというので
リコと3人で行って来ました。 あ、抜糸前の鈴はお留守番。
F1001499.jpg

早速頂くいつものマルゲリータ&クワトロ &早くもロックオンのリコ
リコは食べてる間は伏せてますが、最後近くになるとびょん!と座って
「あ~っ!へりだけちょーだい!!」とアピールする賢さであります。
F1001500.jpg

昔乗ってたフィアットウノ45以来、イタリア車好きの我が家。
あるじは売ってたこのダブルルーフのパンダに御執心。
で~も~、、これって海からの砂や雨漏りや 100% 平気?
F1001496.jpg

お店の中にはあるじが好きそうな珍しいクルマやミニカーがいっぱいで
ちっとも外に出て来ません。
よ~し、もう1枚食べちゃうよ。
で、初めて気が付いたスイーツ系ピザにトライ。

食べようとしたらちょうど外に出て来るあるじ、、。
「なんだコレ?はんぺん?」 違いまーす!
焼いたマシュマロやイチゴが予想外の美味しさでした。
F1001503.jpg

この日はたくさんお客さんが来てましたが
スマートの隣にはワタシが好きなフィアット チンクエントが!
F1001501.jpg

しかもアバルトです。良いなぁ~ドアが4枚なら買っちゃいたいのになぁ~!
2ドアだからこのフォルムなんですけどね。
F1001502.jpg

ピザも食べたし その足で他のクルマ屋さんにも寄り道。
特別にショールーム内に入れてもらったリコ。使役犬の演技中?
良かった、鈴連れてなくて。この床が濡れちゃうところでした。
F1001509.jpg

今度は鈴もネームタグつけて 一緒にお出かけしましょうね~!
F1001487.jpg

そうそう、羊毛ブローチのモグさんがこんな大怪我。
F1001513.jpg

使ってくれてて嬉し~ はい、治療完了です。
このところバタバタ 余裕がないワタシ。
ワタシの心治療は簡単。 図工が効くんだな~。
F1001514.jpg

コメント

あら~

松の内明けからずーーーーーーっと更新がなので、
仲良し相棒と風邪のうつし合いでもしてるんかいと
リコ鈴屋敷訪問をサボっておりましたら・・・な・なんと!
怒涛の更新ではないですかe-264
まずは、鈴ちゃんお手紙上手にかけたね~♪ポンポンチクチクしたの?
頑張ったね~お利口さんになったねe-278
そして、祝シルバー婚(何かシルバーって・・・?)おめでとうさん!
先は長いが目指せe-72婚。
最後に私はアメ車よりヨーロッパ車の方が好きです。
イノチェンのミニが欲しかったけどもう製造していなくて、
パンダと迷ったけどローバーのミニを2台乗りましたよ。
纏めてコメいたしましたm(__)m

ジェイ&ララままさんへ

うへへへ そうなんです
1月は風邪ばっかりで凹んでました。
鈴は抜糸したおなかの縫い傷が犬ならではの早さで回復中。痛がり方ゼロで拍子抜けです。
確かにシルバー、、う、、人間と比例してる?
それより何よりジェイ&ララままさんオシャレじゃないですか!

クルマも映画「ミニミニ大作戦」も大好き。
今度クルマ話もぜひぜひお聞かせ下さい

  • 2011/03/04(金) 00:02:15 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

ごきげんうかがい

のどかな ブ活 いいですね みてますよ

奥さまをタマニはアップでお願いします。

山の家を被災者に提供する事にしました。

お知り合いで、被災された方おられましたら

どうぞ。

あきやまさんへ

こんな地味ブログ覗いて頂いて恐縮です。
はい、山荘提供の記事拝見致しました。
入道が やっぱりすごい人だよ~と言ってます。

ワタシのアップ?
そんな事したらワタシと鈴が似てるって
バレちゃうじゃないですか~!

  • 2011/03/21(月) 20:47:13 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/278-f634eac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

