リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ぽいぽいガーデン

うちのお向かいさんといい 浜っ子のマリババさんといい
1年中 庭に花を咲かせていられるお宅を深~く尊敬!のワタシ。
しか~し、、尊敬イコール見習えるか?というと そうはいかず、、。
なのに春が来るとちゃんと咲いてくれる我が家の花たち。
10年間リコの飲み残し水しかもらってない雪柳に
F1001682.jpg

おととし植えたまま放置のクロッカス
F1001678.jpg

もじゃもじゃススキの中に咲くヒヤシンスは
数年前、花が終わって土ごとここにバイバイしたんでした!
会津藩さん、頂いた匂い水仙は今年も申し訳ないくらい満開です
F1001680.jpg

植え忘れて いつかの大晦日に急いで掘った溝に
ぽいぽい放り込んだだけのチューリップも どっこい元気です
駆け回るリコ鈴に踏まれつつ咲くワタシのぽいぽいガーデン
たくましい生命力に恐縮の春です
F1001681.jpg

たくましい好奇心はコチラ
一度は御挨拶したいようですが、いつも先方が拒否。
F1001668.jpg

用を足してる間ストップしてて欲しいのに
いつも先に行っちゃう大型2頭に待って~!
F1001669.jpg

海岸で撮影するカメラマンの「はぁ~い、行きまぁす!」「いいねぇ!」
の大声にヤル気満々姿勢(モデルを?)
F1001672.jpg

見えるモノ何でも
F1001652.jpg

欲しい鈴
F1001651_20110324210153.jpg

植物、動物のこのあきらめない元気、今は見習わなくちゃ!です。
F1001638_20110324210201.jpg

そうそうワタシも先日 羊毛ボンコタちゃん無事納入。
寝グセ大王を経て
F1001457_20110324205917.jpg

コタロウ君とサイズも合わせ
F1001456_20110324205918.jpg

ジャックラッセルの前傾体型に注意
F1001595.jpg

そしてコタロウ君の模様は
F1001586.jpg

写真をもらってみたら 実は左右対称どころか
F1001602_20110324210205.jpg

こんなに個性的でビックリ!
F1001601_20110324210205.jpg

そういえばボーダーコリーも千差万別。
ボンちゃんの場合は
F1001603_20110324210202.jpg

こんな感じ
F1001604_20110324210201.jpg

せっかくだから鈴との2ショットに挑むも危険?過ぎて断念~
F1001578.jpg

何故って鈴はぷんぷんなんです
今年も届いた春の通知2通はリコ餡宛
F1001684.jpg

居なくなった餡はまだ書類で生きてます。
そして鈴の存在はまだ未登録。
くやち~!もう裏社会に君臨ちてやる~!
F1001683.jpg


コメント

家を建て替えた当初は
「薔薇屋敷にするんだ!」と意気込み薔薇の苗を植え、
ガーデニングにも精を出し四季ごとに
可愛いお花を植えていた“わたくし”ですが大の毛虫嫌い!
薔薇につくヤツラにだんだん庭から気持ちが遠のき放置プレイ状態です。
でもリコ鈴屋敷と同じで、元気に毎年咲いてくれてます。
うちの場合は雑草も一緒にですがね・・・e-351

ジェイララままさんへ

薔薇屋敷v-10
もうその響きだけでもステキですv-254
でも確かに綺麗な草木ほど虫地獄ですよね
ワタシも病院に行く位
毛虫でかぶれた事があります~v-40
ん?わたくし一人称のジェイララまま、、
ヤツラって、、v-236

  • 2011/03/31(木) 22:06:36 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/287-fb9d28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

