リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



鈴 8ヶ月

去年の秋に来た鈴も8ヶ月になりました
F1001749.jpg

海とか川沿い、いろんな所でいろんな人から「からだ短い?」と笑われる鈴。
この先もっと長く大きくなるのかな? 早くダリアシアンで首輪の採寸したいんですけど~
初めての波打ち際はじわ~っとにじみ出る足元の海水が気になる模様。
F1001750.jpg

芝生で会った子はリコばっかり追いかけて鈴は無視。遊んでくれ~!
F1001745_20110410203659.jpg

どこへ投げてもボールを取って来るリコに追いつけない鈴。
F1001758.jpg

くやち~! バッグあさってやる~!
F1001783.jpg

あっ!いいもん見っけ!なんだコレ?
F1001784.jpg

こらこら、それはミュウ姉にウサギ絵付けを頼まれたうわばきですよ
F1001789.jpg

頼まれたと言えば 教え子にコサージュも作りました
むかし6歳だった子が今や30歳を過ぎて小学校入学式の父兄! 
きょえ~!年取るわけです。
F1001765.jpg

でも教え子と行き来があるのは幸せ、って事で
頼まれた人数分作りましたとも
F1001762.jpg

小学校に続いて幼稚園も新年度幕開け
F1001790.jpg


桜もどんどん咲いて来て、近所のプラムも満開です
F1001760.jpg

久々に行った美容院では前回作ったパンダもう1頭を頼まれ
さて作ろうとしたところで色柄疑惑浮上。パンダの柄ってこう?
F1001779.jpg

美容院で検索してくれた写真を見ると、、
おぉ~、パンダは黒ラグラン袖でございました。
F1001780.jpg

良かった、黒い羊毛多めに持ってって。
上野動物園パンダ歓迎セットも無事に出来上がり
F1001781.jpg

さっそくフロントカウンターに飾ってくれてました
お勧め商品盛り立てて、可愛がってもらうんだぞ
F1001782.jpg

羊毛パンダ、うちのはありません。
と言うか今までの図工もの 全部無いかも?
これも供養のエルちゃんブローチであります
F1001788.jpg

羊毛ワンコ作りは楽しいけれど、何が苦労って裏に付ける安全ピン!
針仕事は几帳面さが命ですから~ 溜め息。
鈴の仲良しカエル君の脳天オペはまだマシでしたが
F1001751.jpg

バリバリ劣化したこれは固くてもろくて辛い針仕事。
お!縫ってくれたの?!とあるじは喜んどるから ま、いっか。
F1001757.jpg

同じ喜ばれるなら指を刺さないこっちが良いなぁ
ドッグラン会議に間に合わせて描いた洗濯ばさみです。
F1001791.jpg

そんなこんなで鈴8ヶ月。花ニラも咲いて良い季節。
来月あたりそろそろランクルで遠出出来るかな~?
F1001754.jpg

これにも乗ったら?と花ニラがそぅっと誘ってる?
冬眠中のあるじ号も来月あたり始動かな?
F1001753.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/289-c2b5417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

