リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



プレ*ゴールデンウィーク

5月が近づくと、もう春を喜んでいられない日差しの強さです。
というわけで我が犬屋敷も恒例のよしず装着。
あるものは何でもすぐ利用!のリコ鈴は這いずって早速日陰に移動です。
F1001866.jpg

暑くなるとちゃんと誕生するのは我が家のさなぎちゃん。
昨日の強風でも負けずに羽を乾かしてました。
今年も我が家は青虫パラダイスと化すんでしょうか?
F1001870.jpg


暑いと言ってもまだ4月。強風の海芝生は暑さナシ
こんな風に走れるのも今のうちだね。この夏も暑そうです。
F1001875.jpg

たっぷり散歩が出来た日はふたり仲良くバタンキュー
F1001871.jpg

と、こんなのんきな生活してるとは思わずに
「地震大変だったでしょう」と昔の父兄が
はるばるブラジルからお菓子を送ってきてくれました。
F1001879.jpg

なるほど支援物資って、品物本体よりも
わざわざ思ってくれたという事が支援なんですね。

そして東京マラソンで自己ベスト更新できた教え子が
招待されたパリマラソンから帰って来たのでゴハンして
おみやげにワタシの好きな 外国の新聞 をもらいました。
F1001880.jpg

日本で売ってるのは政治家写真や日本企業の広告がいっぱいだけど
外国のは違います。
フランス版の1面は上海ディズニーランド開園か~
ちゃーんとこんな御当地衣装なんですねっ!
F1001881.jpg

マラソン記事も出てました。
この写真は一般参加者?4万人以上出て、1万人位脱落したそうな。
ちなみに教え子の順位はひと桁に届かず残念!
F1001884.jpg

全く読めない活字の新聞ですが
この汚染地区マップ、、これは分かるよ~。
もうお願いだから緊急事態、終息して欲しいよ~~~~!
F1001882.jpg

さて、タイトルの プレ*ゴールデンウィーク
プレなんだからまだ ってはずなんですが、、?

1食づつに分けられたフードとキャンプ道具とリコ乗せて
F1001877.jpg


草木も眠る 丑三つ時(、、暗過ぎ、、)
あるじ号は出発進行~!して行きました
ちなみにランクル車にとって、問題は目的地まで無事着くか?デス
F1001878.jpg

とりあえず今夜はキャンプ場に到着した模様。よかったよかった!
明日も平日。ワタシはきっちり留守番&鈴番です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/291-32523012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

