リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


同行2人 その3

大事なメガネが無くて 早寝したおかげで5時起きしたらしい3日目。

酷道439号線を走りつつ念願の四国巡りに行ったあるじ。
しかしよ~く考えて(正確には散々悔しがって)旅を切り上げる事に。
やはり眼鏡なし、コンタクト長時間装着しながらこの先何泊もは難しい
仕方ない。せめてヨサクだけ完走して帰りましょ~
四国と今日でお別れだー。
そうと決めたらせっかくなのでリコとゆっくり上まで散歩。
このキャンプ場、冬はスキー場だとか。
テントとランクルが下に小さく見えます。
DSCF1077.jpg

ここのアスレチックでやぐらに登ったあるじを見失って
探し回るリコの焦り方が必死過ぎて笑えないよ~!!


キャンプ場をあとにしてすぐの所にある山。
この辺りを四国カルスト台地と言うそうな。
風力発電が何台も回ってました。これは神奈川県じゃ見られない?
名称未設定4

大都市の国道概念とは違う酷道439号線。
中でも京柱峠までの道はヨサクの難所くねくね道です。
すんごいヘアピンカーブだったり


タンス運んでたり


未舗装だったり 魅力的な国道ヨサク


そして到着した京柱峠。リコはシャッター押してくれないからあるじが撮影。
RIMG0164.jpg

お昼は峠にあるおそば屋さん。峠攻めのライダーがいっぱいのお店で
RIMG0159.jpg

壁一面のサインは誰のかな? 橋本高知県知事のだけ分かったらしい。
RIMG0160.jpg

食べたのはこれ。イノシシうどん800円。 
イノシシ?!う~む、ビミョー。あんまりうらやましくない、?
RIMG0163.jpg

この峠は県境で、看板後ろは高知県。反対側リコの後ろは徳島県だそう。
RIMG0157.jpg

峠を後にヨサク完走目指し、続きを走るランクル。
しかしこういう道を走るうちに
ハンドルの奥で鳴るごりごり音は次第に強まり

山から町に降りた所で見つけた地元の修理屋さんに相談するハメに。
修理屋さんの診断はボールジョイントの故障。
しかし結局そこにも、名古屋のランクル屋さんにも在庫部品はなく
油差してもらえただけ。

今回は電車に乗せられない大型犬リコと同行2人。
クルマのエンコは許されません。
哀れ あるじ。ヨサク完走を断念。高速道路に乗ったそう。
渦潮の見える鳴門大橋を渡り


残念だけどそれでもランクルが好きなんだから仕方ない
淡路サービスエリアで瀬戸大橋をバックにパチリ
名称未設定5

リコ一人でも撮っておく
DSCF1112.jpg

このサービスエリアは以前九州に行った時にも立ち寄ったそうで


レストランのステーキ丼の美味しさと、お店の接客態度に感銘を受けたあるじ。
なので、もちろん夕食はステーキ丼。アンケートに好感感想も書いたそう。
面倒臭がり大臣のあるじにしては上出来だ~。
クレームばっかりじゃなくて良い事こそ伝えなくちゃね!
DSCF1111.jpg

こうしてまたもランクルのせいで中断したランクル旅。
夢に見た国道439号走破を三分の一残して明石海峡大橋を渡ります。
あるじの写真はこの後ナシ。しょんぼり度数がみえてプッと笑っちゃうワタシ。

こんな感じで帰って来ました同行2人。
またどっか行きなはれ、ランクル直ったら、ね。 おわり。

コメント

お疲れさま~

あるじ殿、無事ご帰還おめでとう~!
また楽しみができたって事でヨサクを走破しなくて良かったのでは?
まだまだ人生先は長~いですよ!!
それにリコちゃんのあるじ殿に対する思いが
よーく分かったv-218な旅でしたね!

  • 2011/05/31(火) 15:52:36 |
  • URL |
  • ジェイ&ララまま #mFaBu.x.
  • [ 編集]

ジェイ&ララままさんへ

ありがとうございます~v-8
リコとランクル乗車のまま帰宅出来て
本当に良かったですv-221
でももし壊れてたら四国から一体どうやって
戻るのかしらん?
そんなもんどうにかするよ!と、
あるじはヨサクリベンジ必ず行くよ!だそうv-47

  • 2011/06/01(水) 21:58:25 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

リコちゃんのお父ちゃん見つけた時の顔・・・なんだか涙が出そうになりました。。。
四国に行っておられたんですねぇ。
四国は私も大好きです!。カルスト台地も京柱峠も懐かしいなぁ。。。
酷道←笑ってしまいました!。確かに!!笑。。。時々本当に国道なのか不安になるんです。。。こんなに狭いのに前から10tが対向でやってくるんです。。。涙

以来、3桁の国道は要注意だとインプットされています。

  • 2011/06/03(金) 23:45:45 |
  • URL |
  • lcbj42vao #.s45SNsc
  • [ 編集]

lcbj42vao さんへ

コメントありがとうございます!嬉しいです。
先週末の40ミーティングでお会い出来るかな?と思いましたが残念でした。
そうですか、青いランクルさんもヨサクを通ったんですね。
私もミキサー車と会いました。楽しい道だったので是非また続きを走りたいです。
でも酷道の寂しさは九州の265号の方がダントツでした。

  • 2011/06/06(月) 20:42:05 |
  • URL |
  • リコ&鈴屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/294-56aa9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

