リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



退院おめでとう@じぶん

ブログを放置すること1ケ月以上
実は入院しておりました。退院おめでとう@じぶん

あれはまだあじさいがキレイだった6月25日
F1002186.jpg

小指に怪我を負って縫いました
F1002211.jpg

まずいな~ 平気かな~ ワタシは抵抗力不足なんです。
そんなイヤな予感は的中し 傷からバイ菌に感染
入院し、せっかく縫った糸を切って傷口を洗浄消毒
F1002196.jpg

それにしても小指1本の怪我なのに
化膿するとこんなにも痛いとは~
出て来る食事には「常食 片手 おにぎり」の表示アリ それでも四苦八苦
F1002197.jpg

そうこうする間に月は変わり あっという間に7月3日 
餡の命日なんです
ちょうどこの日に外出許可でて
お線香を上げながらバイ菌退治をお願いしたワタシ
F1002205.jpg

しかしバイ菌はしぶとく退院のメド立たず、、、
F1002218.jpg
本当に1日も早く帰りたいよ~う

病室から見える富士山はキレイだけど
やっぱり海の散歩で見る方が良いなぁと涙
F1002226.jpg

一方 想定外の入院延長戦で 仕事+家事+犬
すべてが降り掛かったあるじ
オレが入院したいよ~ぅと嘆く嘆く
F1002204.jpg

その頃には点滴の効果も出て、バイ菌もやっと撲滅できました。
F1002202.jpg

化膿が済んでお次は傷口修復へ
こんな最新式機械も着けました
布団圧縮袋の要領で 肉の修正を促進するそうな
F1002217.jpg

この治療は全く痛くないので元気も回復
景色も良いし、時間はあるし、
利き手がどうだか 何か描いてみたくなり
F1002222.jpg

まずは毎日回診でお目にかかるドクター試し描き
F1002239.jpg

そしてやっと退院も決まったので お別れに
F1002243.jpg

ドクターチームの
F1002244.jpg

似顔絵はがきと
F1002245.jpg

一文字ようじ入れを描きました
F1002242_20110806222857.jpg

一ヶ月の入院で知り合った「極楽寺さん」と
F1002259.jpg

「バッテンさん」も同時に退院で
何かに使ってみてね、とタグの押しつけ
F1002238.jpg

そして7月もなかばを過ぎて、ワタシもついに帰宅です
まだ包帯姿だったワタシに代わり
唐揚げも
F1002277.jpg

爪切りもやるあるじ 今まで絶対イヤがってたのに
F1002290.jpg

本当は何でもやるらしく ピザトースト朝食も
F1002267.jpg

サラダや枝豆たまごも美味しいし早い
F1002278.jpg

焦げパンやバナナヨーグルトには笑うけど
「上げ膳下げ膳」って最高に幸せ~
F1002301.jpg

しか~し
幸せ、、、それは長く続かないもの、、、。
抜糸が終わり、包帯はずれ、手が濡れ放題になった途端
あるじのゴハンはぱったり終わりました

ま、いっか
熱くオモチャ投げを催促する鈴と
F1002346.jpg

おとりボールで人を誘うリコも居るし

以前の生活にやっと戻れたらもう8月です。
F1002345.jpg


コメント

だいじょうぶなんですか?

たいへんでしたね。長い事お留守のようでしたのでなにかあったのかな?と気にはしていたのですが・・・。
ばい菌は怖いですね。
暫くは不自由でしょうがどうぞお大事に。。。
おとなしく爪を切られているリコちゃんが可愛い。。。

  • 2011/08/08(月) 01:09:32 |
  • URL |
  • lcbj42vao #6GPXviFE
  • [ 編集]

大変でしたね!!

ずーーーーーーーっと心配だったのよ!
体調が悪いのかな?どちらかのご両親が具合悪くて介護かな?
それともあるじ?なんて。
メールしようとおもいつつ忙しかったら悪いし・・・と思ってたの。
そうだったのe-443メールすればよかったな(後悔)
大変だったね!!もぉ完治したの?
多寡が小指と言うけれど足の小指けがしても凄く不便だもの
手じゃもっと大変でしたね!
怪我したりして不自由になると、人間の体って不要なものは何もないって
良く分かりますね。
でも兎に角治って良かった良かった!
また元気なジュンコさんに会えるe-348

  • 2011/08/09(火) 14:51:52 |
  • URL |
  • ジェイララママ #mFaBu.x.
  • [ 編集]

怪我されたと聞き心配してました。v-292ご退院おめでとうございます。e-348この夏はとても暑いので、まだまだ大事にしてくださいね。

  • 2011/08/09(火) 22:36:11 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

た、大変だったんですね~泣!!!
意外とみなさん色々な体質をお持ちなんですね。
抵抗力が弱いとはなかなか大変な・・・。
小さな怪我もあなどれないのですね。
高温多湿な今の気候は菌も強力そうだから、
このあとも用心してくださいっ!!!!!
しかし入院生活後半の似顔絵三昧にはちょっと笑いました。
あるじさん、いざというときにちゃんとがんばってくれるなら
ふだんなにもされなくても安心ですね☆
リコちゃん鈴ちゃんも無事退院してくれて嬉しいでしょ♪

  • 2011/08/09(火) 23:05:43 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

lcbj42vao さんへ

ありがとうございます。
コメント返信もしないままですみませんでした。

あるじが愛読してる青ランブログですが
「ちょっと!これ見てみろよ!」の声で覗いたら たらい入りv-12のすんごい痛そうな足指写真拝見v-40
ワタシも相当痛かったですがそちらもかなりの痛みでしたね。手じゃなくて良かったです。
どうぞお大事になさって下さい!

  • 2011/08/11(木) 20:07:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ジェイララままさんへ

気にかけて下さってすみません。
そうなんです、最初「小指で良かった」「小指なら立てて気取ってれば良いや」なーんて思っていたんですが、、ところがどっこい!
ヤカンやお鍋のお湯が沸いて、小指立ててても持ち上げられるけど傾ける時に小指も動員すると知りました~v-86
「役ある指してたんだね、知らなかったよ~v-266

  • 2011/08/11(木) 20:20:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

フラ母さんへ

ありがとうございます。
ずっとコメント返信もせず大変失礼しました。
猛暑というか酷暑というか、でも外来診察受付はこの暑さの中でもごった返してます。
具合悪いから来てるはずのに、気力&体力ないと通院は無理v-30って感じデス。

  • 2011/08/11(木) 20:31:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

satomin さんへ

コメントありがとうございます~嬉しいですv-48
あるじの緊急家事はすべて終了、撤退致しましたv-36
satominさんの御主人みたいなお料理こそステキv-271 だいたい非常事態家事じゃないしv-237
ドクターチームへのはがきは予想外にウケて
くれて、みんなで大笑いでした。

  • 2011/08/11(木) 20:44:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

退院おめでとうございます。
というかちょっとした怪我がそんな一大事になるなんて。。。
海出るときも気をつけます!

  • 2011/08/15(月) 20:49:47 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そうですバイ菌は怖いですよ~v-40
そうそう!同じ病室の患者さんに来てた見舞客人が、カヌーやデュークさんの話をしてましたよ!
明日は勝ちたいとか言ってましたv-8
おぉ~こんなところにもカヌイストがv-66とベッドの中で聞いてましたv-221

  • 2011/08/17(水) 21:17:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/299-526216d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

