リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



乗らせて下さい

暑い暑いお盆です
羊毛製茄子&きゅうりで餡が帰ってきても大丈夫
F1002363.jpg

この暑さに クールボードなるアルミ板も大人気
鈴にはこのちびボードがあてがわれてますが
F1002385.jpg

リコがいつものコンクリート利用に移ると
F1002387.jpg

鈴はすかさずデカボードへ移動
初めて乗った時は 金属の感触を嫌ってたくせに~
F1002389.jpg

と、、冷凍庫が開くとササッと下に来る鈴。
流れ下りる冷気に当たってるし 
いつの間にそんな事覚えたのかしらん?
F1002383.jpg


お盆で仕事が休みのあるじは お久し振りの出艇であります。
F1002375.jpg

カメラ持って出かけたのに あまりの暑さに「写真なんて撮ってらんない」そうでした。

ところでこの赤い40
買った直後に「運転してみ」と言われ その数分後に「何すんだよ~」と言われ数分走ったきりであります。
原因はコレ 入り易いトコロにあるバックギア
F1002380.jpg
走り始めにバックに入り「ギェー!!」っと鳴ったんでした

ガソリン車にする前 ワタシもあちこち乗ってた70はこうで
F1002378.jpg
1速から左に押して下ろせば2速

座り心地もサイコーで 今もディーゼルの発進感触なら乗れるのにな~
ガソリンエンジンにしてからパワーあり過ぎでワタシには手に負えません
F1002379.jpg

発進と言えば40は キーをさして
普通に回さず 蛍光灯じゃないのにまず手前のGLOWにひねって
F1002381_20110813230658.jpg

この濁ったガラスの中をのぞいてるとじわ~っと灯る赤い光
闇夜でタバコに火をつけた感じ これでやっとエンジンスタート
F1002382.jpg
レースならみんなはとっくに半周してるな~

あ~あ ワタシも40運転してみたいなぁ
誰も来ない公道で 助手席にあるじが居なくて
ちょっとぐらいこすっても平気な日  そんな日がこないかなぁ
真夏の夜の夢? あ、昼間だから白昼夢かしらん?

コメント

乗ってください^^

久しぶりにお邪魔しました。。。
ヨンマルのバックね、私も買って間なしのころ、2速発進しようとしてバックにしてしまったことありました。。。
ギヤは固いしクラッチは思いしペダル高いし、ブレーキペダルは高いし、ちょっと踏んだだけで利くし・・・慣れないとちょっと恐いですが。。。笑

  • 2011/08/26(金) 02:12:57 |
  • URL |
  • lcbj42vao #Cd4crANI
  • [ 編集]

lcbj42vao さんへ

応援コメントありがとうございますv-91
これを読んだあるじ曰く「そうだよ~乗ればいいんだよ」  じゃあちょっとくらいこすっても良い? 「こすんないで乗れよ!」ほらねv-37v-37

  • 2011/08/31(水) 17:03:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/301-67a04dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

