リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



振り返り残暑

あっという間に一ヶ月 退院あとの通院はいいけれど、
診察待ち&会計待ち&薬待ちで時間も元気も吸い取られていたら、、
まずい!急に涼しくなっちゃった!残暑振り返り日記だ~

8月で終わった 東北自動車道貨物車無料措置。
あるじ曰く、今までの高速千円とか何とか、常に70は蚊帳の外。
それがついに出番だ!ったそうで、、
F1002456.jpg

残りあと3日、という時になって急遽70を点検し
F1002454.jpg

ベッドにもして秋田の旧友宅までGO
今回は壊れず無事往復 高速は無料だが何度も給油したんだね70
結局ベッドは使ったのか不明。あるじに写真UP催促中です。
F1002455.jpg

やっと快調になったらしい70白ランクル。
すると今度はコチラ
F1002506.jpg

ここのサビが問題に。
仕方が無いのでジンギスカン鍋用のワイヤーブラシを供出すると
ゴシゴシガシガシ奮闘するあるじ。ランクルには親切です。
F1002505.jpg

一方 不調だった我が家のガス湯沸かし器。
修理屋さんが来たら なんと検知器アラームが鳴り響き、針振り切りの一酸化炭素量検出
「これ貼るの長年やってて3回目ですよ~」とのシールを貼られ
「今の高気密の家なら危なかったですね!」との事。
良かった~ ん??低気密の証し!?
さようなら 11年間ありがとう、普通7、8年ですって
F1002460.jpg

最初の連休頃、こんな物を買いました。
母方の祖母の巴旦杏好き(ハタンキョウってこんな字なんだ!)
つまりプラム好きが遺伝してるワタシ。
名前忘れちゃった ケナヒープラムだっけな~? ケラシーだっけな~?
「昔からあったのに何故かすたれて復活した日本のプラム」ですって。
今はガリガリだけど黄色くなったら甘くて美味しいそう
楽しみ~
F1002471.jpg

龍口寺のお祭りも行きました。
地元住人より各地の日蓮宗徒大集合ですんごい人出
F1002499.jpg


連れて行く方が可哀想なので着せただけでやっぱり留守番。
えーと?女の子だよ鈴ちゃんは。
バカボンみたいに見えるのは柄のせい?体型に女子力ナシ?
F1002445.jpg

諏訪神社では探せなかったハッカをみつけて買えました
ワタシが好きな木のパイプの形はもう絶滅したのかしらん
F1002495.jpg

そうそう 1本100円のコレは何だかシンプルで気に入りました!
F1002494.jpg

仕事で行った税務署。
係の人から「ここは利益を出しちゃいけないから自動販売機は仕入れ値で~」と聞き
のぞいてみたら、、お、本当でしたよ 
F1002511.jpg

江ノ島界隈でカマスが上がる時期も来ました。
天気も風も良かった日。久し振りに干物を作ったら手前1匹目の頭を開き損ねました
カマスって顔大きいのね。始祖鳥の干物みたいで怖いにゃ~
F1002514.jpg

秋晴れの日にリコも道路行水。
大型犬シャンプーは腰に来ます。
F1002519.jpg

小型犬シャンプーは?
動きが激しくて頭に来てました
F1002521.jpg

あるじも疲れたけどリコも
F1002524.jpg

鈴も バタンキュ~
F1002523.jpg

こんなに快晴だった数日後にあんな強烈な台風が来るなんて~
F1002512.jpg

うちの近所も枠木付きトタンやらバケツやら
暴風雨のさなかいろいろ飛び交ってて怖かったです
数日間散歩に行かれない幼児は体力余って勢い倍増。
F1002481.jpg

そしてこちらのにょきにょき集団もあの雨の御陰で勢い倍増。
もうすっかり秋なんですね~
F1002537.jpg

え?あのプラムの味ですか?
まだ食べてません。 黄色くならないんですけど~!?
「だーからすたれんだよ~ぅ!腐ってんじゃねーのか?!」と
秋空にふさわしくない家庭内ヤジが響くリコ鈴屋敷でございます。
F1002526.jpg


コメント

お元気そうだけどまだ病院通いなんですねe-441傷痕は痛むの?
ジュンコさんのブログって、
何だかホームドラマを見ているようで暖かな気持ちになるので私は好きです。
だからなるべく放置しないで下さいe-265
また何かあったかとe-441心配します。

ジェイママさんへ

えぇ~っ
意外なお言葉ありがとうございますe-451
指はやはり1ヶ月入院しただけの事はある、と
いう感じです~e-351

  • 2011/09/29(木) 22:51:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/304-74b0d854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

