リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リココンチ

雨が降ってるウィークエンド
おまけに風も相当です
今日は本当は運動会だったのに~
F1002607.jpg

運動会は明日に順延
でも明日はこちら
9回目になるしつけ教室もあるお祭りに参加予定だったのにぃ~
F1002608.jpg

ミスティさんと
F1002579.jpg

ティナちゃんのお宅でみんなでフリーマーケットの準備もしたし
F1002578.jpg

マウスでわんこ描いてプリントして
F1002600.jpg

手で描き足したはがきも売ってみようと支度してたのに欠席~
メンバーのみなさんごめんなさい よろしくお願い致します
F1002602.jpg

ごめんなさいと言えば 、、ずっと前にヒヅメで奥歯を欠いたリコ
一回は削って詰めてもらったのに、又だんだん口が臭くなって来て、、
でも再治療には全身麻酔が必須。7歳超えて躊躇してました。
そうしたら最近リコが運ぶ新聞に臭い血が付き始め
ドッグフード食べるのも痛そうに、、。即刻紹介された初めての病院へ。
F1002542.jpg

付き添った鈴 御用ナシ。
せっかく行ったので体重だけ測っちゃった
8.2キロ ん?多め?
F1002545.jpg

そしてリコは結局1泊入院 全身麻酔で歯を治しました。
やっぱり原因は以前と同じ歯と歯茎。
虫歯と歯周病とでもうボロボロ もしかしてずっと痛かったの?
翌日から口臭完璧にゼロ 嗚呼 もっと前にリコの根治やってればー残念
F1002609.jpg

残念といえば あのプラム
切ったら空洞がある、とは聞いてたけど
柔らかくなっても青酸っぱい、とは聞いとりません
さよならなんとかプラム 来年こそは甘いのに出会いたいな~
F1002540.jpg

そうだっ!これも残念
ワタシがコツコツためて来たクレープ屋さんのスタンプ
ありゃっ 別のお店に変わってる~
F1002538.jpg


先日換わったこの給湯器
事故防止で本体に警告がいっぱい印刷されてます
日本語警告は ~して下さいのお願い口調。
次の英語は ~はいけない と禁止口調。
次はポルトガル語。どっち口調かな?
そして最後の中国語。ひと目でちゃんと意味が分かる~漢字の国に親近感
F1002541.jpg

え?と? これは東名高速のトイレ。沖水按紐?
「紐」が「ボタン」かな? じゃあヒモは? 中国語を甘くみたらいけませんね。
F1002590.jpg


そうでつよ~ぅ ここでグースカ寝てるからって油断してると
F1002599.jpg

ヒンヤリDayには黙って速攻居なくなっちゃいまつ
だって暖かいとこ覚えちったんだもん 鈴も甘くみたらいけまちぇーん
F1002536.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/307-0ad06a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

