リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ完治

あっという間に12月
夏みかんは着々と色づき
F1002756.jpg

台風12号でこんなになっちゃった未央柳も


木ってすご~い  復活しました
F1002726.jpg

そして病院通いしてたこの2匹もようやくリコだけ完治しました
リコは11月始めの大興奮ボール遊びが仇となり、うしろ足がつってつって
リコ本人も訳が分からず必死な顔して飼い主を見上げるし、抱いても腰は立たないし、
一時はもう歩けなくなるのかと 真っ暗な気持ちでした
レントゲンもエコーも異常なしで、消去法でやっと判明した原因に、深~く反省のあるじとワタシ。
年明けには12歳になるリコ。今回で懲りて もう全力ボール投げは封印です。
そして鈴は鈴で膀胱炎 血尿が出て連鎖球菌も検出されて薬飲んでます。
オチッコする時 地面にくっつかないよう言っといて!と獣医さん談
はぁ、、短足のせいならまた繰り返すの?ってまだ今回のが治ってない~
F1002711.jpg

そんな2匹の不調で更新途絶えてたブログですが
それより前はワタシも元気あって
F1002624.jpg

御礼のカボチャなぞ描いてました
餡が居た頃からお世話になってるぴーち&りんご&まろんちゃんトリオに
F1002625.jpg

シーズーのモアナちゃん洋服お下がり感謝です
F1002626.jpg

こちらボン&コタロウ君コンビに
F1002629.jpg

フラッフィー君
F1002635.jpg

そしてビーグルのラムちんです
F1002628.jpg

通院三昧の2匹とは対照的に いたって快調なランクル2台
壊れないうちに遠出もして来ました
名古屋は岡崎のNAVICさん
F1002688.jpg

店長秘書も元気です
F1002689.jpg

ランクル談義は長いのでワタシ達3匹は待ちぼうけ
F1002691.jpg

そしてこの遠出の本当の目的地に向かうべく
時間調整に寄った公園が予想外に立派でたまげる神奈川県人
F1002698.jpg

鈴は至近距離のおともだち?に大興奮 
F1002692.jpg

ワタシは売店の ワケギでは無く、細くも無く
太いのにほとんど緑色 というねぎに注目。
買ってみれば良かったにゃ~
F1002693.jpg

そしてそして
ブルラボさんにお願いして
鈴ちゃん初の里帰り敢行です
母をたずねて三千里 ジーナ母さぁん
F1002704.jpg

ん?こちら誰でつかね? えーっっ 鈴のママだってば
ん?誰なのこのチビ?  え~っっっ 娘ですよ~
F1002701.jpg

あまりの記憶消去ぶりに衝撃のワタシ
それに引き換え「だから言ったでしょ」のブルラボ夫妻なのでした
せめて記念の2ショットを、、むぎゅ~っ何すんのよっ
嗚呼 飼い主の幻想は夢と消え、、、
犬でこうなんだもの、ハッチは蜂だ!フィクションだっ え?当然だ?
F1002707.jpg

でもジーナ母さんは鈴と良く似てて嬉しかったし
こんなに可愛いふたりも見せてもらえました
F1002699.jpg
ブルラボ夫妻さん ありがとうございました。
いつかイーゴォ兄ちゃんとも再会させたいワタシです(懲りとらんがな)
帰りのクルマでは外も見ず大いびきの鈴と
F1002685.jpg

殴られたように倒れてるリコ
F1002683.jpg
あぁ良かった ランクルが故障しなくて
このふたりが乗れる電車は無いんですから~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/309-0985c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

