リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



羊毛ちくちく再開

まだ夾竹桃が咲いてた暑い頃
F1002397.jpg

作り始めた
F1002125.jpg

羊毛ミスティさん
F1002126.jpg

耳はまずこうやって
F1002128.jpg

 これはこれで可愛い動物かも 
F1002127.jpg

でもやっぱり耳はこう。
F1002129.jpg

だって最終目標はこの姿なんです 
F1002413.jpg

あれから半年
「ちょっとティナさん何なの その丸腰は」
「だって~ちっともシッポ付けてくれないんだよ~」
と待ちぼうけコンビも嘆くブランクでしたが
F1002717.jpg

右手の治療も順調に進んで リハビリ兼ねて羊毛ちくちく再開し
F1002731.jpg

羊毛ミスティ&ティナちゃんコンビ ようやく完成です
大型犬がこんな小さい人形になっちゃうと 違った可愛さ炸裂で
しばらくうちに飾っておきたい病がムクムク湧いてくるワタシ
F1002733.jpg

しかしいざ飾ってみると幻聴が、、、、
「ティナ、パパとママが居るのはあっちだよ」
「早くママに会いたいよ~」
F1002728.jpg
早速お渡ししたワタシでした。
可愛がってもらってね~

ミスティナ製作が終わったので
他でもないララちゃんにちょっかい出されて入院していたこちらを
F1002762.jpg

速攻で美容外科手術。元通り可愛く復活です
ジェイ&ララままさん 遅くなりました
F1002763.jpg

羊毛餡もリコ鈴も作ったことないワタシ
誰かへ 何かの御礼じゃないと作るファイトが湧きません

そんなワタシにアレサ母さんが
沢山拾って来てくれた長い松ぼっくり
F1002757.jpg
この近所には落ちてない ドイツとうひ の実です。
やった~!良かったお願いしておいて

ワタシが行ってる幼稚園では 年長組が秋にサツマイモ掘りに行きますが
そのツルを二人組でぐるぐるこんがらがせて輪っかにし、
F1002662.jpg

ひと月ぐらいぶら下げておいて冬に親子でリースを作るんです。
その材料に大人気なのがこのドイツとうひ。あっという間になくなりました。
F1002661.jpg

とうひの御礼を作るべく ワタシも一個乾燥待ち。
F1002666.jpg

羊毛クリスマスボールのアレちゃん版はハート型がポイント
F1002747.jpg

こんな感じに出来ました
F1002759.jpg

椿の実の殻やポプラの実も拾い物。
曲がったとうひが可愛いです。
F1002758.jpg

どーせうちのはないんでしょ~
F1002752.jpg

はぁ~おなか空いたよぉ~
F1002729.jpg

リコ鈴には芋づるリースより焼き芋の方が良くない? 
はい!そのとおりです!
F1002753.jpg

ストーブの上に放置の芋が焼けたかどうだか
すっかり忘れても平気な我が家。
だって焼けるともうリコが匂い嗅いで嗅いで思わず吹き出す過呼吸状態
そんなリコを見て鈴も興奮。鈴には匂わないのか不明であります。
美味しかった焼き芋は歯にくっつくからね~
「さぁ~磨くぞ~」
「ヤァ~メェ~テェ~
F1002761.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/310-26442337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

