リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



好事魔多し

赤外線スコープで遊び GoPro持参でどこに行こうかと
このところご機嫌だったあるじ

しか~し 「好事魔多し」とは迷信にあらず

おや?あるじが誰かを呼びました
F1002818.jpg

何、何、どうしたの ちょっぴり半笑いで駆けつけるワタシ
駐車場にはぐったりしたランクル77平成2年生まれ
F1002819.jpg

10月の終わりに換えたばかりのバッテリーが上がっちゃってました
漏電してたみたいです
F1002820.jpg

「オルタネーターが壊れてるんなら話しが簡単なんだけどなぁ」 
F1002823.jpg

「ん~オルタネーターは正常ですね 」 て事はどこが悪いのか探し辛いって事、、
F1002821.jpg

とりあえず充電してエンジン掛けて、、と
その後ワタシには意味不明の会話が続くのでひと足先に帰宅しました
しか~し この後エンジン掛けたらターミナル付近から煙が出たそうな
F1002822.jpg

餡ちゃんどうする 煙だって とうとうお線香上がっちゃったのかな~
F1002827.jpg

ランクル77は車体はトヨタですが エンジンはシボレーなので
ひとたび具合が悪くなると近所あちこちにあるトヨタでは診てくれません
しかも今回また自走不可 
どこで直すにも迎えに来てもらわねばならず、、
せっかち大王のあるじにとって ややこしい煙であります

じたばたしても仕方ない 自作の鈴ちゃんの生い立ちDVDで気晴らしのあるじ
F1002824.jpg

好事魔多し でも遠出した先でエンコしなくて良かったでつね~
リコ鈴なんか乗ってたらどえりゃ~大変でちたよ~
F1002826.jpg

それにしても困ったなー77
新車から21年間も大事に乗って来てるのに~

コメント

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。あるじさんのおフネ仲間@ツカサのヨメです。夏から秋にかけて3回ほどご一緒させて頂きました^^
いつも楽しく拝見しています♪リコ鈴ちゃんが可愛くて可愛くて♪
それから絵がとってもお上手なんですね。ワンコの絵がすごい!!
いつか我が家のクーパーとロジャーも描いてほしいなーなーんて。。
フネに貼ったハロウィンの絵もあるじさんそっくりでした~(^^)
これからも楽しみにしています。
あるじさんによろしくお伝えください。

  • 2011/12/17(土) 17:36:55 |
  • URL |
  • クパロジャ@ママ #QydU3FEo
  • [ 編集]

クバロジャ@ママさんへ

はじめましてv-20
コメント入れて下さってありがとうございます!
あるじからクバロジャコンビの元気な可愛さはいつも聞いていましたが、船遊びの折にゴハンも食べさせて頂いたとかv-271
あるじ~そんな大事な事早く言ってよ~v-76
もちろんこんな絵でよろしければ喜んで描かせて頂きます!

ブログも早速拝見しました。写真の美しさにびっくりですv-212

ブルテリア大好きの我が家。こちらこそこれからも楽しみに拝見させていただきますv-10

  • 2011/12/17(土) 21:20:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

うれしいですv-266
これからもよろしくお願いいたします!

  • 2011/12/20(火) 00:26:50 |
  • URL |
  • クパロジャ@ママ #QydU3FEo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/314-cb2ab028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

