リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



父の日クッキー

がくあじさいが咲き揃う 川沿いを
F1000183.jpg

お供を従えて歩く修行僧ひとり、、、じゃなかった あるじだー
F1000184.jpg


そんなことより週末は父の日です
全国の幼稚園保育園でお約束の 母の日父の日プレゼント
あらゆるソレ用教材が販売されてますが 定番は似顔絵
ワタシが行ってる幼稚園では年長組になると
F1000175.jpg

父の日は似顔絵クッキーを作ります
もっと昔はパンでしたが 顔を作る間にどんどん発酵しちゃって
どのお父さんも出来上がりが出目金トラフグ顔に、、、
で、今はクッキーに。
F1000176.jpg

なんとなく特徴を捉えられてるお父さんたち
一人づつ褒められながら卵の黄身を塗られ
F1000177.jpg

ワタシが子どもの頃母がいろいろ焼いてくれたオーブンへ
何十年たっても現役のリンナイさん、さすがです。
200度はクッキー焼くためと、半分は殺菌のため?! 
皆こねくり回してますからね~
F1000180.jpg

幼稚園中に甘い匂いが漂って
こどもたちは余りでこしらえた白玉サイズのクッキーで味見
もう手をよごしても良いですよ~
F1000174.jpg

放課後 こどものメッセージを付けてラッピング
夏休みまで冷凍しといて パパの単身赴任先まで届けに行く子もいます
きっと喜んでくれるよ~
F1000182.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/332-5a0f72ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

