リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



羊毛わんこ エアリちゃん&ノンノちゃんの巻

羊毛で作るわんこ、、
ず〜っと待って頂いて やっと完成してお渡しできました
どうやって作るのか聞かれるので 遅ればせながらUPします
まずはいろんな角度の写真を何日も眺めて
その子の体形?に目が慣れ?たら、モールで芯を作ります
F1220042.jpg

羊毛を巻いて太らせます
F1220028.jpg

エアリちゃんはシェルティーなので胸が大事
F1220031.jpg

ニードル針でちくちくしながら、写真をマメに見つつ色分け
F1220040.jpg

エアリちゃん ほぼ完成で 続けてチワワのノンノちゃん
F1220023.jpg

フレブルより耳が大きいのねノンノちゃん!
違った すごい小顔なのねチワワさん、、(フレブルが大顔なのね)
耳を3回作り直す図工好き
F1220022.jpg

できた〜 ? しっぽはどんなでしたっけ?
しっぽのアップ写真が1枚も無いので実物を見せてもらったら
F1220024.jpg

細しっぽじゃなくて正解は「スターにしきの」風に房が付いてるんでした
(この間 銀座の喫茶店で本物に遭遇!やっぱりスターだね〜!と皆の感想でした)
F1220025.jpg

気になる所をちくちくしてノンノちゃん完成
F1220033.jpg

エアリちゃんも完成で
F1220036.jpg

ふたり並ぶと こんな感じ
ノンノちゃんちょっぴり大きい?!ごめんなさ〜い
F1220030.jpg

実物で見慣れた後ろ姿
う〜む 可愛いな〜
F1220037.jpg

どう?どの羊毛わんこも毎回うちに置いときたくなっちゃうね
え?あたちの無いのか? ん〜〜〜
F1220043.jpg

リコ鈴じゃなくて節分前の美容院ディスプレイに鬼は作りました
F1220016.jpg

こういうペアと
F1220018.jpg

こういうペアです
ちくちくちくちく何時間もしてれば 必ず出来上がる羊毛わんこ でした
エアノンママさんの喜び方に図工好きの免疫力上昇 です
F1220039.jpg

コメント

鬼の眉毛が・・・あるじさんにソックリなんですけど^^

  • 2013/02/25(月) 21:32:07 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

あんじろうさんへ

あははははv-411
そうですかね?v-15
一番見慣れてる形を作っちゃったのかv-236

  • 2013/02/26(火) 19:53:42 |
  • URL |
  • リコ&鈴 屋敷 #-
  • [ 編集]

すっすごい・・・v-405
匠の技だぁ!!
それにしても鈴ちゃん超可愛い!
ベビーフェイスですね。

  • 2013/03/12(火) 22:29:35 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集]

yukaさんへ

先日は知らなかった美味しさをありがとうございました〜!
羊毛ワンコ、もっともっと超絶技巧の匠がいて
HPなんか見ると自分のユルさにクラクラします〜

御陰様で鈴のフレンドリーな性格の恩恵いっぱいです!

  • 2013/03/14(木) 23:17:05 |
  • URL |
  • リコ&鈴 屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/360-e8beb3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

