リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


青春18切符の旅 草津編

未成年しか買えないと思ってる人もいますが
青春18切符は誰でも買える 期間限定、5回乗り放題の切符です。
この前 佐原行きに使って この日2回目です。
切符


今回も車内が長い
車内


草津温泉の最寄り駅 長野原草津口駅まで 家から約5時間もかかった
そしてここからバスで 30 分くらい乗ります
長野原草津口駅


以前、ランクル70が途中で壊れて着けなかった草津温泉。
見たかった湯畑に着きました
湯畑1


中のお湯はこんな色です
湯畑2


下の段の湯畑も見た
湯畑3


早速一湯目に入りました 西の河原 500円
露天風呂で適温で ゆっくり入りました
西の河原温泉


昼飯は ソースカツ丼 800円
昼飯ソースカツ丼


二湯目は関乃湯です 
関乃湯


関乃湯はびっくりする位すご〜く熱くて入れない!
関乃湯内部2


そして 中は2~3人で満員な感じです
暑くてすぐ出て、せっかく来たから沢山入ってみようと考えた
関乃湯内部1

三湯目は千代の湯 周りにはまだ雪も残ってたが 暑くて半袖です 
千代の湯


煮川の湯が満員で入れなかったので、四湯目は坂を登って 長寿乃湯 貸し切り状態
煮川の湯は駐車場がすぐそばにあるから混んでいたのかな 
長寿乃湯


五湯目 巽の湯も適温だけど誰も居ない 駐車場がないとガラガラなのかな
巽の湯


六湯目 白嶺の湯も貸し切りで適温 草津はどこも透明なお湯です 
白嶺の湯


七湯目 瑠璃の湯 ここも分かりにくい場所だからか貸し切り状態 
瑠璃の湯


八湯目 千歳の湯 もう8ケ所だとカラスの行水より早く出ます
千歳の湯


九湯目 喜美乃湯 ここは珍しく先客がいて3人で入った
建物が良かったです
喜美乃湯


ラスト 十湯目 翁の湯 最後は貸し切りでした
翁の湯


いっぱい入って腹が減ったけど駅前に何も店がないので 
売店でコーラとじゃがりこを買って 駅のホームで休憩
電車は20分待った
駅のホーム


電車から話題の八ツ場ダム建設現場が見えた
八場ダム


川原湯温泉駅にも停車しました
川原湯温泉駅


川原湯温泉駅のホームやこの辺りは ダムが完成したら水没します
そう思うと寂しく見えます
いろいろなものが見られたし、日帰りの電車草津温泉旅行は けっこう楽しめました
川原湯温泉駅ホーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/363-0c2ffcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

