リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



さよならランクル77

昨日 ランクル77とさよならしました。
F1001024.jpg

クルマ大好きのあるじは 若い頃からいろいろ乗り換えて来ましたが、
平成2年に新車のランクル77を買ってからすっかりディーゼル&ランクルにはまりました。
が、、、世の風潮はアンチディーゼルの方向へ、、、

平成8年、あるじは77の重量を変更してNOX法を乗り越えひと安心。
20130430090200.jpg

しか〜し  乗り越えられない法律が予告されてランクルおやじ激しく動揺の日々
20130430085923.jpg

あの頃はランクル77の代わりに次はどのクルマを買おうか?と ずいぶん探して回りました
が、、あるじの77執着は消えず ついにエンジンをディーゼルからガソリンに載せ換える事に。
シボレーエンジンが載ったランクル77の車検証には「改」の字が付き、
外見は変わらないけど車検はトヨタディーラーから離れました。
20130430090022.jpg

アメ車エンジンになった77の走りは 驚異的なパワー

でも改造したクルマは1つ解決すると次の問題が起きて
この法律の後、重ねた修理のカルテはこんなにどっさり
20130430090931.jpg

シボレー&トヨタ、略してシボタはパワフルで ランクルなのに登坂車線と無縁
途中で増えたランクル41のディーゼルエンジンとの違いを満喫。
欲しいシートにも付け替えて最近調子が良い70を乗り回してきたあるじでしたが、、
20130430090438.jpg


赤い41もキレイにしたいし、
77を新車から23年間乗って 何か思うところあったのか
先日あるじが手放すと決めました。
声を掛けたうちの1人が すぐ見にやって来て、そこから話しは急展開。
名義変更のいろいろもやってくれる人がいてラッキ〜  
F1001056.jpg

新しいオーナーは 前から70が欲しかった!という若いパパ。
御家族みんなで引き取りに来てくれました
F1001057.jpg

さよなら77 またイベントで会えるのが楽しみです
あるじを楽しませてくれて今まで本当にありがとう

え〜と それで 新しいオーナーさんに悪いからもう壊れないでねー
お願いしますよ〜

コメント

ついに77とお別れしたんですね~

山梨の林道を先導してもらった思い出、楽しかったなぁ~です。
77もランクル好きの方に引き継がれて幸せですね
(*´ω`*)

  • 2013/05/01(水) 23:59:58 |
  • URL |
  • あんじろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

ありがとうございます
そうでしたね 
あの後あの林道は何度か走りましたが、
あの滝にはあれ以来行ってません。
77も今までよりあちこち走らせてもらえそうで
よかったです。

  • 2013/05/04(土) 23:19:45 |
  • URL |
  • あんじろうさんへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/365-0d8a89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

