リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



計画買い*衝動買い

去年から 買わなきゃ買わなきゃと言っていたものが出来たので
川越に行って来ました
F1002096.jpg

テレビで見た通り 風情ある建物がいっぱい
F1002095.jpg

伺ったのはこの桶屋さんです
F1002094_20140821204123ac7.jpg

ここは遠くに外注に出さずに、御主人が桶を作れる職人さん
職人大好きなあるじが探して見つけた桶屋さんです
F1002090.jpg

お店の中は木の良い匂い充満で
お寺の行事専用の特注品有り
F1002091_20140821204125828.jpg

御主人自らが小ささの限界にチャレンジしてみたかった物有り
F1002092_20140821204124695.jpg

そして我が家に連れて帰るお風呂有り です
どうもありがとう御主人さん 手入れして大事に使います
F1002093_2014082120412456a.jpg

川越と言えばサツマイモ&うなぎ屋さん
サツマイモには早かったけどうなぎは食べたいぞ
御主人に老舗を教わって、更に道を聞いて
F1002097.jpg

老舗 小川菊 に到着  しばし待って
F1002100_20140821204221014.jpg

美味しい蒲焼きにありつけました
F1002099_201408212042223a7.jpg
開通した圏央道を使えた御陰で 片道2時間半 昔すぐ近くまで4時間かかったっけ
ほとんどスイスイだったので 留守番リコ鈴もすやすや寝てました

こういう大きい買い物は計画しますが ふだんちびちび衝動買いするワタシ
特に紙や筆やサインペンやアクリル絵の具や、、つまり図工道具
そんなワタシが目にした新製品
F1002119_20140821204221dc0.jpg

思い出深いダーマトグラフともちょっと違うけど芯は似てます
何にでも描ける!というので家にあった石に
ボンちゃん&コタロウ君を描いてみたらこんな感じ
F1002121.jpg

むむむ、、 石だからザラザラのぼこぼこだ〜
クーパーちゃん&ロジャーちゃんも描いてみました
石は石で可愛いかも?? 
F1002120.jpg
もっといろんな石を拾いたくなったワタシです
図工グッズ衝動買いに反省のこころ無〜し!!いひひ 

コメント

先日は

かわいいープードル温度計着き
お手紙ありがとうございます!
お返事遅れてしまいました。
あれから、郵便局で探してみましたが、見当たらないです。
それにお返事を書きたいと思ってたのですが。😢

でもやはり!!
あるじ様の奥様の手作りの
可愛さ!
素敵さ!
アートさ!
1番です!👌👌 😘❤💓


今日の石も素敵でアートです!


大きな買い物の木のお風呂!
素敵な木の香り〜
さすが、こだわりあるじ!🙆

  • 2014/08/21(木) 23:39:40 |
  • URL |
  • えりぷあ #-
  • [ 編集]

えりプアさんへ

あのカード、どこの郵便局でも売ってると思ってました!
プードル飼いさん達が買い占めたのかしら??

  • 2014/08/23(土) 16:55:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ありがとうございました♪

こんにちは!西湖では我が家のメンズトリオがお世話になりましたm(__)m
すてきな作品ありがとうございました~(^^)私の手元に届きましたよ!
いつもクーパー&ロジャーの絵を可愛く描いて下さってうれしいです。石って、紙に描くのとはまた全然違う良さがありますね。いつも見える場所に飾って楽しみます。あるじさんにもよろしくお伝えくださいね。
川越一度ゆっくり行きたいと思っているんですがなかなか。。風呂桶購入ですか(^^)毎日お風呂が楽しみですね。

  • 2014/08/25(月) 10:51:09 |
  • URL |
  • クパロジャ@ママ #QydU3FEo
  • [ 編集]

ありがとうございました

お礼が遅くなりスイマセン。
先日は、とっても可愛いらしいバッチをありがとうございました‼
大切に使わせていただきます♬
西湖ではバタバタしてゆっくりお話しが出来ませんでしたが…また来年も参加したいと思いますのでよろしくお願いします^o^byらいちママ

西湖帆競争

西湖...楽しかったですね? らいち君のキャラ....面白いでしょ? またやりましょう....今週末は関東大会....気をつけてお越し下さい。

クバロジャ@ママさんへ

石、喜んで頂いて恐縮です
西湖はママなしメンズトリオだったんですね!
次回は4人揃ってで、クバロジャコンビも嬉しさ倍増ですか?
それともサングラスが似合うパパさんとの男子だけキャンプも盛り上がるんでしょうか?
いつか生クバロジャコンビと対面したいです〜。

  • 2014/08/28(木) 21:55:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

らいちママさんへ

はじめまして
西湖ではあるじがお世話になりました
らいち君チームが遠方よりお出でになると聞いて
写真を拝見して作ってみました。
喜んで下さってありがとうございます。
うちのリコは14歳のおばあさんですが 本日も食欲旺盛。  ラブ飼いの楽しさを少しでも長く味わいたいです。 
らいち君の様子も楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

  • 2014/08/28(木) 22:04:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

秋山治さま

西湖ではあるじがお世話になりました
久し振りのセーリング 楽しかったようです。
ワンコがいっぱいの写真も拝見しましたが、
ラブにゴールデンにコーテッドレトリバーもフレンチもいてビックリ!会いたかったな〜。
次回もあるじが乗れると良いのですが、、、。
行かれたらまたよろしくお願いします。

  • 2014/08/28(木) 22:10:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

是非!!

ジェイララんちの前の浜辺には
創作意欲を掻き立てる石がゴロゴロ
あります!
是非拾いに来て
試しにジェイララを描いてみて下さいe-454

ジェイララままさんへ

石で良ければジェイララ描きますよ〜
でも海岸で拾ったすべすべ石は表面に塩の粉?が吹いてて、
絵を描いても乗らないんですよー。
河原のすべすべ石が最高なので 手に入るまで気長にお待ち下さいませ〜

  • 2014/09/01(月) 20:48:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/382-eb65a96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

