リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ランクル快気祝い

061123_1224~001.jpg

ついに本調子を取り戻したランクル77。
屋敷あるじ一人、快気祝い走行に行って来ました。
あんなに暴れていたシボレーエンジンも従順。100キロを2400回転位で快調です。
061123_0858~001.jpg

山梨白州近くで、知人と作ったウッドデッキと久々の対面。
もはや危なくて乗れません。
061123_1019.jpg

そのすぐそばの造り酒屋「七賢」ここで辛口銘酒「王成」をお買いあげ。
061123_1011.jpg

ここから金峰山ふもとの大弛峠に向かう途中に、
本日の第一入湯場「増富ラジウム温泉」があります。
入ったのは「増富の湯」700円。
湯温25度、30度、35度、と三種類の浴槽。
35度は満員。試しに25度に手を入れたあるじ。あまりの冷たさに縮み上がり断念。(どこが?)
で、30度に入り、ぬるさに耐えながら15分間ガマン。
ちっともあったまらね~、と服も着て外へ出た頃からぽかぽかぽかぽか体が火照り、
得体の知れない脱力感。15分は長かったのか?恐るべしラヂウムパワー!?
061123_1354.jpg

いよいよ大弛峠!
しか~し!雪のせいか、工事なのか「通行止め」の看板。
ここを通って長野に抜けたいんだよ~!と訴える相手も居ない山の中。
061123_1350~001.jpg


仕方なく、中津川林道ー秩父ー西沢渓谷のルートを断念。
甲府経由で西沢渓谷に到着。本日の第二入湯場「白龍閣」500円。
ここは普通の温度。露天風呂は最高でした。
061123_1528.jpg

061123_1529.jpg

快気祝いの締めくくりは「民芸茶屋 清水」で食す、「猪ブタ料理」
「猪ブタ焼き定食」1350円。溶岩プレートで焼くんです。
061123_1541.jpg

あるじにはイノブタ足りず、追加750円も注文しちゃったそう。
061123_1542.jpg


臭みも全く無く、味わい深いイノブタ肉。
ここが元祖とかで、マスコミにもいっぱい取り上げられた店みたいです。
061123_1600.jpg


本日の走行距離約400キロ。
本日のお土産、干し岩茸&いなごの佃煮。

061124_2104.jpg

あるじにとってイナゴは昆虫ですが、私にとっては佃煮のおかずです。
次回は一緒に行くかな~?むしゃむしゃ。
061124_2106.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/41-e175a516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

