リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



あったかさ争奪戦

師走って本当にバタバタ気味の感じ。
そんな中、幼稚園の年の瀬行事、お餅つきに行ってきました。
061207_1020.jpg

園庭にかまどを作って、こどもが作った薪を焚いて、
こどもと研いだ餅米蒸かして、、こどもは煙に大はしゃぎ。
最近じゃたき火も見かけないからな~。

ひとりづつ餅つきもして、、
061207_1120.jpg

できたお餅は丸めて木箱へ。
みんなでお土産に持って帰りました。


餅つきの日に幼稚園に来てくれた盲導犬候補のバニラ嬢。
ぐ、ぐ、ぐ、リコは利口だと思ってたけど、それは餡よりは、だったのかーっ!?
明らかに違いを感じるエリートのにほいぷんぷんでございました~(トモヲさん風)
061207_1127.jpg


翌日、ホームセンターで8/17生まれのブリンドル嬢発見。
迷うな~迷うな~、しかし迷いに打ち勝ち買わず(飼わず?)に帰宅。
061209_1053~001.jpg


061211_1330.jpg

うちに帰るとひなたでひしめき合うリコ餡。
お日様が出ないとストーブ前で寝る。
おお~!いい感じ!ついに本物の仲良しになったの?
061212_1756~001.jpg

ん?
061212_1756.jpg

餡が寝てないよー。リコのデカ足のカニ挟み食らってます。
どいてストーブ前を取られるか?挟まれててもあったかさでガマンか?
リコ餡、冬の争奪戦はつづく。

コメント

餅つき大会いいなー!!お正月にやって下さい(他力本願v-8
誘惑に打ち勝ったんですね!!でも悪魔のささやき「クリコの母さんルウコとAJの子が仕込まれたらしいですよv-37」という訳で2ヵ月後位に生まれるかもよーv-40

  • 2006/12/14(木) 06:15:40 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

え?!2月に誕生?!
まったくも~レイコさん悪魔のブローカーですよー
その男子Aがもしブリンドルで、
鼻白スジ有りの女子が生まれたらアウトだなぁ~
でも人間二人に犬三匹ってど~なんじゃ?
いいのかな~?イカレてるのかな~?

  • 2006/12/15(金) 15:18:16 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

イカレてない、ないっ!
人間二人に犬六匹+ウサギ一羽の生活はとっても楽しかったですよ~♪
リコちゃんも飴ちゃんも黒子さんなのに、三女(予定)も黒い子がいいんだ~!?
2ヶ月後楽しみ~♪クリキョの父さん違いの妹なら可愛いに違いないわぁ~v-343

  • 2006/12/18(月) 00:39:13 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

マメさんへ

そーでした、そーでした。
うちがマメさんブログを見始めた頃は
何頭ものワンコを何回かに分けて散歩行ってましたっけ~。でも更にうさぎまで居たとは初耳だー。
ブヒもう一匹なら散歩回数も増えないから、、、
あれっ??いかん!飼うって話しに進んでいく~!

  • 2006/12/18(月) 16:37:54 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/45-c5d960f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

