リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



図画工作一挙放出

とある日。
ロース君保護者みかいちさんがリコ餡屋敷打ち合わせに来訪。
図面を説明してるみかいちさんの手を捕まえたいのか餡?
061220_1352~001.jpg



この日紙粘土製ロース君、ツリー、門松セットを渡すもうっかり写真撮らずじまい。
どうかあっちの事務所で可愛がられますように~!

そして幼稚園の忘年会で年の瀬の横浜へ。
なかなか乗るチャンスのない湘南モノレールで行ってみた。
061220_1637.jpg

平日の夕方江ノ島駅で乗るヒトはまばら?
061220_1639.jpg

と思いきや次の駅で女子校がどぉ~っと乗車。満席。
空いてるうちに撮った扉。
そうなんだ、モノレールって違う車両に行っちゃいけないんだ。
061220_1640.jpg



行ったのは横浜スカイビルのローストビーフ鎌倉山。
ベイブリッジ界隈の夜景が本当にみごとでした~。
お肉もね!
061220_1853.jpg



ところでクリスマス直前。
レイコさん、トモヲさん、葉山のマメさん&ナツキングちゃんと会いました。
フレブルつながりの輪だけどたまには人間だけゴハン。
なるほどブヒ抜きだと暖かくて美味しいお店に入れるってもんだ。
ぱくぱく食べてて写真撮り忘れちゃったなー。
で、その席で作りためてた図画工作を一挙放出。
誰に頼まれたワケでもなく、一方的に作って渡す図工好き。
なので受け取った人の反応は何より重要で貴重で、喜ばれれば至福の時なのであります。

今回は勝手に描いてみた一家似顔絵。

061222_1203.jpg

061222_1203~001.jpg

061222_1202.jpg

う~ん、それぞれ御本人の言い分はあるでしょーが、クレームは受付致しませーん(笑)


そして遅ればせながらナツキング嬢1才を祝しての紙粘土人形です。
061221_2330.jpg

ナツキング嬢がこれ見た瞬間、アッ!?って顔してくれたのが最高の評価だった~と自己満足の私。
061221_2333.jpg

え?ただオモチャだと思っただけじゃないか?う~ん、、、。


そこから皆でダリアシアンへ。
クリスマス間近でジゴクの忙しさのダリアシアン夫妻。
看板犬アジャンは癒し課課長。
061222_1518.jpg

熊の子コンブは接客課平社員。絵になる歓迎ぶりのいい仕事してます。
コンブちゃんの胸の白色はまだ月の輪型にまで整っていなかった。まだまだか。
061222_1517.jpg




楽しかった日の帰り道、近所の橋からこんな夕焼けが。
満ち潮の横波が感動的で寒さを忘れる一瞬でした~。
通りかかった人から、撮れた写真見せて頂けますか?と言われて見せました。

061222_1702.jpg


061223_0005.jpg

夜は柚湯で冬至の節目を過ごします。

で~もな~、夕焼けも柚湯も、もしあのデジカメ一眼レフならどれくらいに
撮れたのかしらん?同じ日同じ場所撮った写真、見てみたいな~。

コメント

もうもうもう、きのうは素敵なプレゼントありがとうございました~v-344
我が家の家宝です!v-353
ナツキング、ただのオモチャの反応と全然違いますヨ!
”あっ!パパだ!” って明らかに分かっておりました。ハイ!
年内にお会いできてよかったです~。
今度新年会もやりましょうね。
是非是非、ダンナさんとシュレさんも交えて飲みたいですね~v-392

  • 2006/12/23(土) 15:54:16 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

マメさんへ

新年会いいですね~
くりやでお会いしましょうよー。
両だんなさんが並んで座っちゃったら
厨房のレイコさん、見分けつかないんじゃ?(笑)

  • 2006/12/25(月) 22:39:02 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

モノレールって、車両移動しちゃいけないんですか?
知らなかったv-399
これでひとつオトナになれました。
リコ餡屋敷さん家のお風呂は木の浴槽なんですか?
なんだか、小さいときにジイちゃん家で入ったお風呂思い出しちゃいましたv-411

  • 2006/12/27(水) 12:43:13 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そうなんです。あとモノレールって乗っ居ながらにしてビルの中を見物出来るんですね。
塾の面接、介護施設サロンの音楽会、美容院、スロットル、、次々現れては過ぎて行くアミューズメント走馬燈決定版!て感じです。
お風呂はあるじの熱望で木なんです。
来年はぜひ入りにお越し下さいませ~。

  • 2006/12/30(土) 19:50:35 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/47-3696897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

