リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



バースデー走行

クリスマスも過ぎて年越しカウントダウンの今。
あるじは誕生日を迎えました。ますますおやじのあるじです。
で、仕事納めを待って私もリコ餡もみんなでランクル乗ってドライブにGO。
ETC半額割引を使うべく午前9時までに中央高速道へ。
談合坂SAでリコ餡トイレタイム。
20061230135426.jpg


長坂インターで降りて最初の目的地、建築家の元へ行くあるじ。
ビックリするような雪景色の中を前走車について行く。

20061230135452.jpg

見慣れない景色にリコも興味津々。
20061230135729.jpg






餡も短い足を踏ん張って外を見る意欲アリ。
061229_1111.jpg




そして着いたのはこの建物です。わ~い林の中のおうちだ~。絵本みたい。
すっごく可愛い!でも屋根も板葺きなので藤沢じゃ許可されなそう。
林の中にあるから良いのカモ?
20061230135745.jpg


ここから八ヶ岳わんわんパラダイスへ。
レストランの中も犬OKの暖か~いお店で人間はランチを。
20061230135612.jpg

リコ餡はひなたぼっこでうとうと。
20061230135558.jpg

本当はこの後ドッグランの予定。が窓にはこんなつららが!
061229_1212.jpg

ランは一面べちょべちょ雪野原。
犬はガッカリでもあるじは大喜び。新雪も凍結もなんのその、です。
20061230135714.jpg

着いた所はリゾナーレ。
ホテルにショップにカフェに室内プール。しかし、、、凍てついてます。
20061230135537.jpg


顔が痛いくらいの寒さだけど、反面空気と視界は超クリアー!
藤沢ではお目にかかれない雪の山々に深呼吸して来ました。
20061230135641.jpg


楽しかったバースデー走行の〆は談合坂で見つけたソースローメン。
伊那名物ローメンが美味しかった我が家。
あのときは汁ソバだったけど、ソースローメンてウマイのか?
061229_1634.jpg




結果は?う~ん、やっぱり伊那で食べなきゃなんですよ!(たけ風)
20061230135629.jpg





コメント

えっえっえぇ~?!
リゾナーレにいらしたのって、昨日ですか~!!!
長坂インターから雪道になるのって、
大泉?清里??わ~ん、たぶん我が家の近所です~。
昨日はちょうどお休みだったのですが、
私の勤め先がリゾナーレだし(笑)。
めっちゃめちゃすれちがってたのですねっ(涙)。
また、長坂方面にいらっしゃる際は、
ぜひぜひお声がけ下さいませ~♪

リゾナーレ、ワンコOKなので、
ぜひぜひお泊まりもおすすめしますっ♪
こちらもぜひ、お声がけ下さいませ~。


主氏お誕生日だったのですねー♪オタオメです!!
年末も色々モグリコグッズアリガトウございました~来年もよろしくお願いします(笑)

  • 2006/12/31(日) 07:16:14 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

satominさんへ

えええ~?!!ってそれはウチのせりふですよ~!
satominさんの職場ってリゾナーレなんですか?!
ありましたよ~、紅茶屋さん?と思ったら
アロマテラピーと書いてあったお店が~!
リコ餡共々覗いて参りました。
絵本風おうちは甲斐大泉駅の近くでした。
でももしかして麦ちゃんちのすぐそばを通ったのかも?次は必ず「要・事前連絡」ですね~!

  • 2007/01/02(火) 16:00:16 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

おたオメコメントありがとうございマス!
モグリコ家の新年はいかがでしたか?
うちは想定外の年越しでした~v-399
何はともあれ本年もよろしくお願いいたしまーす。

  • 2007/01/02(火) 16:07:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございますー。
お初に書き込みに参りました!

をを、あるじサン(笑)、お誕生日だったんですねー!
おめでとうございます~~!

「すっごい年越し」が気になる気になる気になる~!(笑)
と言う訳で、また会合、楽しみにしてますです。

今年もよろしくお願いしまーす♪

  • 2007/01/03(水) 20:47:57 |
  • URL |
  • トモヲ #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございますー。
あるじさんのお誕生日走行、本当に本当に
我が家のすぐそばを通ってたみたい・・・。
(それも偶然、夫も私も家にいたかもー)
我が家は甲斐大泉駅から徒歩15分、車なら3分くらい(笑)。
でも、これもなにかのご縁ですよね、きっと。
今年はさらに近づけるような気がしてます(笑)!
どうぞ、よろしくお願いいたしますーっ。

トモヲさんへ

わ~い、初コメありがとうございま~す!
もはやすっかりお知り合いの気持ちでしたが
ここに来ていただくのは初めてでした。って
うちがブログを知らせてなかったからでしたv-12
今、ゆる~いブログブヒ個展をたくらんでる私。
今年もよろしくです。

  • 2007/01/06(土) 00:47:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

satominさんへ

おうち最寄り駅、甲斐大泉なんですか~?
次々判明する嬉しオドロキ事実!
じゃああそこで「む~ぎちゃあ~ん!やっほ~!」
と叫んだら聞こえたかも?
う~ん、なんだか今年は本当に会えそうな気が、、

  • 2007/01/06(土) 00:53:41 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/48-17aba204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

