リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



カリー・ザ・マーボー

今日は御近所のレイコさん&モグ&クリコのトリオ来訪デー。
レイコさん特製カリー持参!との事で福神漬とナンを買い、
カニサラダを用意したワタシ。
茄子カレーにする、と切ったり炒めたりするレイコさんに関係なく
リコ餡屋敷内を探検しまくるモグリコ。
台所のレイコさんが「油有りますか~?」などと大きい声を出すと
途端にその声に集中のこの2ブヒ。これじゃあ可愛いはずだよー。
070126_1153.jpg

そしてこの餡のサッカーねぐら。
070126_1711.jpg

ワタシは見た。この穴ぐらに頭を突っこんだモグが、
サッカーアタマのまま焦って後ずさりするのを!
餡はモグさんより頭小さめですからっ!あ~証拠写真撮りたかった~!
更にそこにやじ馬クリコが加わってゲージ入り口で押し合うお尻×2。
このふたりって、ザ・タッチブヒ版?探検疲れで寝るのも一緒だよー。
070126_1341~001.jpg

ところで肝心の特製カリーを黙って作っていたレイコ嬢。
070126_1149.jpg

「あのぉ~持って来たの、カレーじゃなかったんですよぉ」のビックリ発言。
どうやら解凍してみたらマーボー味噌だったらしい。
福神漬とナン買ったのに~!と大笑いのレイコ嬢とワタシ。
茄子がたっぷり入ってたのも偶然?
山椒が効いてて美味しかった~!ケガの功名でカレーよりラッキーだったかも?
レイコさん御馳走様でした!
070126_1212.jpg

そんな人間をよそに、くつろぎメーター振り切るクリコ。
070126_1258.jpg

ザ・ブヒタッチの二人は、ひなた、ひなた、とベストポジションをキープ。
リコと餡はコンビを避けて移動。
このゆとり教育コンビならいつでも預かれそうだな~。また来てね!
お客さんが帰ったあと、アン・オンドリャ~は緊張が解けてこんなです。
070126_1607.jpg

ロンリー性格のリコもバタンキュー。
070126_1608.jpg

犬同士絡めないリコ餡ですが、今日は緊張した同士って事で
並んでひと休み。リコ餡には貴重な来客?犬?体験ができました。
070126_1610.jpg

そして夕方もうひとつ嬉しい事が。
去年の9月にお願いしたスツールができて来ました。
作者は甘糟憲正さん。江ノ電の柳小路駅近くの家具職人さんです。
070126_1654.jpg

栗の木で作ってくれた一点物。うちに来た人には座ってもらおうっと。

コメント

いやはやマーボーに一番驚いたのは私ですv-388マーボーをナンにのっけてチーズのせて焼いたらピザ風で美味しかったかもv-353
モグ、サッカー頭でオロオロしてたのか~v-8見たかったな☆
我が家のザ・ブヒタッチはどこへ行っても自分ち気分・・・預かって頂けるのは心強いんだけどリコ餡が難色を示す気がしますv-40栗椅子ステキ~♪

  • 2007/01/28(日) 19:28:23 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

もぉー、アースノーマットの時といい、相変わらずうっかりサザエさんだねぇ~、reikoさんってば(笑)
そこが可愛いトコでもあるんだ・け・ど!v-415

クリコのお母ちゃんご懐妊ですって~。
ブリンドルの女の子の鼻筋ちゃんが生まれたら、飼っちゃう飼っちゃう~!?v-344

  • 2007/01/29(月) 13:35:23 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

モグさんアフロ犬(古)みたいで笑えた~。
でもクリキョには遊んでると思われたみたい。
黒いゲージ入り口は2匹同時無理!
って言うか無理ですーって実演見せてくれた
お宅のザ・タッチでした。
リコ餡にはありがた~い機会だからぜひまた
来て下さいね~。

  • 2007/01/29(月) 22:47:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

レイコさんの「うっかりハチベエ・フード版」
本当にいい味出してますよね~(爆)
クリキョの母ご懐妊~??
またそういうココロ惑わせる情報を~!!
ところで虎さん描いてみました。
似合うんでないかい?この服。

  • 2007/01/29(月) 22:54:46 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/51-d56a9929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

