リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



寒中図工個展

070129_1752.jpg

あるじに先を越されましたが今年も鬼付き豆を作りました。
で、モグリコ鬼を作ってみたらレイコさんが予想以上に大喜びしてくれて、、、
いつも好感触のレイコさん。嬉しそうな反応に気を良くして図に乗る図工好き。
まずはダリアシアン、アジャンとこんぶ鬼。
070129_1753.jpg

お面を背負ったうしろ姿は鬼は外!福は内!となっとります。
070129_1753~001.jpg

同じく藤沢市在住のボンちゃん、アレサ嬢、フラッフィー君。
の、ちびっこ時代風になっちゃった。
070129_1754.jpg

これは県内、日の丸ひのちゃん鬼。会いたいな~と思って。
070129_1755~001.jpg

そして県外、ロース君と小淵沢のむぎちゃん鬼です。
虎のパンツが妙にマッチしてません?
070129_1755.jpg


そして図に乗ってパソコンでもブヒを描いてみました~。
餡の歩けない症状4回目、のショックで遅れましたが
ブログで個展!です。
まずは、和服でビシッのすもも君。
070129_1601~002.jpg

スケーティングすもさん。
070129_1600~001.jpg

東京代表アンニュイロース君。
070129_1601.jpg

八ヶ岳で働く柴刈りむぎちゃん。
070129_1600.jpg

葉山出身プロスノーボーダー、ベーブ君。
一応ボードにスポンサーも付けときました。
070129_1601~001.jpg

同じく葉山町でくつろぐネイティブ虎吉さん。
070129_1600~002.jpg


と、以上これがワタシの趣味です。
あ~っ!もうこんな時間!洗い物放ったらかしなんだった~!!
図工を始めると時間を忘れちゃいます。
それにしてもコレどうやって渡せばいいの~?え?それ考えてつくりなさいよ?本当デス(汗)

コメント

すごい!!すごすぎます!!v-424かわいいv-343ほし~です、ブローカに頼みます・・でも1度お食事でも。
もう趣味を超えてますよ~
節分もかわいいけど、芝刈りとかスノーボの動きがv-218ですね。
商売しないんですか?

  • 2007/01/30(火) 11:09:38 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

わぁv-344 すごい、すご~い!!
”すもさんやベーブ君いいなぁ~・・・” って思って見てたら、最後にトラさんが~!!(嬉)
しかもこの服!初詣の時にシュレックが着ていたラルフのジャケットじゃないですか~!!(笑)
もうサイコーっす!v-426
ベーブ君の旭屋のスポンサー入りのボードもウケル~(爆)v-411

アレハハさんの言うように、もうネットビジネスとかやった方がいいですよー!絶対っ!
そしてそして、ジュンコさんにはいつか絵本作家さんになって欲しいな~v-353

  • 2007/01/30(火) 12:15:02 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

かっかわいい!!!!ありがとうございますv-410v-344
私もアレハハに便乗してブローカーにお願いしちゃおうかしら???

もうこれって趣味の域超えてますよね!!職人技!!!

  • 2007/01/30(火) 21:38:04 |
  • URL |
  • FULUFFY姉 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

さっきもうブローカーレイコ嬢宅に
依頼いたしました~。
節分にはビニールを破って豆まきして下さいませ。
図工好き、喜ばれてにやにやしとりまーす。

  • 2007/01/30(火) 22:37:54 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

そうなんで~す。
シュレ氏の初詣写真をじ~っとメモ取ったワタシって、、やっぱり変?
だってあの服絶対虎さんに似合うと思ったんだもん。
はがきは寅吉様宛に投函しますね~!

  • 2007/01/30(火) 22:45:44 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

FULUFFY姉さんへ

あれっ?
フラ君鬼作りましたーってブログに書き込みしようと
してたんですけど、、?なぜ御存知なの?(笑)
オニオニ海岸トリオはすでにレイコさん宅に
託しましたよ~。もらって下さいね。
でもチビッコ風で本物フラ君の優雅さが
ないんですケド、ど~かな~?

  • 2007/01/30(火) 22:55:20 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

すてきっ、すてきっ、すてきぃ~♪
嬉しいですっ!麦も喜んでますっ!!!(無理?)
数少ないFブル友だち?のロース坊と並んでるのも嬉しいし、
芝刈り麦なんていい味出てますよー。
みなさんが書かれてるみたいに、十分にアートです。
私も絵本作家に一票っ!なかんじです。
ありがとうございますー。

satominさんへ

やった~麦ちゃん喜んでるんですね?って
ほんまかいな~?
一番喜んどるのはワタシです。
みなさんからアッと言う間にコンタクトがあって、
明日麦ちゃんに発送したらブヒ鬼は全員出立でーす!
おそるべしブヒ飼い主パワ~!(笑)

  • 2007/01/31(水) 00:26:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

飼い主もやったことないのに、
ベーブが先にスノボーやるとは。
それもプロになっちゃうなんてv-411
スポンサー旭屋ってトコがv-218です。
今年もよろしくお願いします。

  • 2007/01/31(水) 12:54:31 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ロースはいずこへ・・・。

おぉー、ロース鬼もあったとはっ!
でも、あれ?ロース、どっかに旅だっちゃったんでしょうか・・・。
これ、豆もそのまま1年飾りたいです。
んで、来年新しいのが出来たら、前の分を蒔いたりして(汗)。
最近、自分の歳の数だけ豆を食べることに、
限界を感じつつありまするデス。

ベーブ父さんへ

ベーブ君、葉山の海水浴で泣きをみてたから
ウィンタースポーツで男を上げるブヒ。
あ、でもパラグライダーにも挑戦する予定。
父さんにはすべて事後承諾ブヒ。
郵便屋さんに頼むから、ワタシに住所明かすブヒ。

  • 2007/01/31(水) 21:16:32 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

みかいちさんへ

ロース君セットは本日郵便屋さんに託されて
都内に向かいました。
生ロース君とのガチンコ勝負が楽しみです。
あの天井仰ぎのがまぐち遠吠え、やってくれるかな~?
あれ、めちゃくちゃ可愛いんですけど~!

  • 2007/01/31(水) 21:23:22 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ありがとですー!

無事に届きましたー!
麦の喜びっぷり共々、ブログ更新いたしました。
もう、嬉しくて、嬉しくて~♪
ありがとうございました。
(豆もかわいくって、外せないですぅ~?!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/53-cd4c7fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

