リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ7歳の誕生日

1月30日はリコの7回目の誕生日。
7歳といえばシニア犬の仲間入り。
これを機に、前から気になっていた歯科検診が我が家のおたプレです。
そしたらなんと!以前欠けた奥歯から歯周病がはじまってるかも?との診断。
犬の歯の治療は全身麻酔。事前に7日間飲む薬が出ました。
そんなわけで御馳走禁止、イベントなしの誕生日を迎えたリコ。
そこにダリアシアン夫妻から感激のプレゼントが~!
リコ餡おそろいのネームタグです。
070207_1331.jpg

7月生まれの次女、餡にも前倒しプレゼント。
こうしてふたつが合体します。よく思いつくな~感心。
070207_1332.jpg

可愛いから写真撮るよ、と言われて心なしか自慢気な顔。
日帰り手術で歯石取り、虫歯治療(人間と全く同じに神経抜いて薬詰めてセメントでフタして)
その他手術前の止血検査やら、レントゲンやら、何やかやで8万円強!
ワタシそんな高価なおたプレもらってないんですけど~っ!?
ま、でも実は気になってた口の臭さが全面的に解決。良かったね、リコ!
治せるものは治すから、長生きしてくり~。
070207_1337.jpg

で、ダリアシアンと言えば、リコ餡の首輪もそうです。
これちょっと暗くて見えないかな?
お店にもっと写りの良い写真があるんですけどね。
指輪とペンダントは夏でも冬のセーターにもできて気にいってます。
070207_1334.jpg

が、やはりダリアシアンの本領発揮はオーダーの一点物。
これはワタシの三味線のバチケース。
着物ちっくなのが普通なので、揃い稽古でコレを出すと異色。
「あら、それあつらえ?」と、よく話しかけられます。オーダーって言ってよ~。
070207_1335.jpg

他にもあるんですが、写真がうまく撮れん!!
餡がヨロけなくなるまで治ったら、このネームタグつけて
ダリアシアンに見せに行きたいな~。

コメント

わ~いたくさん載ってる~!!
早く、こんぶにも簡易的な物でなくちゃんとダリア・シアンの営業部所属してます敵なセットを作ってあげたいんですけど、いつでも作れるしいっかな~的な感じで当分ないんだろうな、アジャンの首輪もヨレヨレだし・・・、そういやなんか素敵な黒い首輪があったな・・・あれいいな~。
節分セット大好評でしたよ~。
ありがとうございます。

  • 2007/02/10(土) 15:20:36 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

リコちゃんおめでとーv-274
歯も治って良かったですね♪

  • 2007/02/11(日) 13:31:12 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

リコちゃん、誕生日おめでとう~。
口臭も解決して良かったですねv-411

  • 2007/02/12(月) 18:13:03 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ユキさんへ

リコ餡コンビの雰囲気が嬉しいネームタグ、
本当にありがとうございました~!
早く二頭立てで見せに行きたいデス。
そうですよね~、アジャコンブのネームタグって
どんなのか楽しみ、見てみたいなあ。
あ、でもネームタグ以前に「あつらえ首輪」が
ないんじゃ、、、?

  • 2007/02/16(金) 00:05:00 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

8万円効果で、リコは口をモニャモニャやらなくなりました。リコの癖じゃなかったんだ~!ごめんよリコ、、。
でも歯磨き嫌いは未解決。
やっぱりレイコさんの歯磨き教室開いてもらわなきゃ!

  • 2007/02/16(金) 00:09:51 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございまーす。
リコもシニア入りして中高年屋敷と化した我が家。
束の間平均年齢引き下げのために一度遊びに来て下さいな
あ、ベーブはがき本日投函いたしました~。

  • 2007/02/16(金) 00:13:59 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/54-a55ce8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

