リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ランクル車検

いよいよ3月。春到来。
年代物の球根たちもしっかり目を覚ましてくれて嬉しいです!
070228_1435.jpg

こちらは伊豆のお土産水仙。
もう何年目かな?もはや野生化してるけど元気に咲いてます。
070228_1434.jpg


ところで毎年3月は我が家のランクル車検の月。
ディーゼルエンジンだった頃は4ナンバー。
ガソリン車の今は1ナンバー。どっちにしろ毎年車検じゃ~!
陸運局さん、毎年なんだから5万円くらいでカンベンしちくり~。
と、泣き事言いつつ葉山の車屋さんへGO!小判サメのワタシもあとついてGO,,,。
70227_1712~001.jpg

お供のバイト料は手広のおそば屋さんでの晩ご飯になりました。
入り口でお辞儀を繰り返すロボットが前から気になってました。
これはどうなのかな~?って、、、。
そしたら美味しくて意外な発見!また来ようっと。
ちなみにあるじは鍋焼き、ワタシは天ざるでした。
ん?!箸袋が御雛様仕様だ~!
図工好きとしては何が気に入ったって、これが一番気に入ったのでした。
070227_1926~001.jpg

帰宅した人間に歓喜するのはリコだけで、餡はふて寝?
違うよね~、まだまだ足のしびれが取れない餡なのでした。
あっかんべーは具合が悪いのと関係ありません、念のため。
3月中には治り始めると良いんだけどな。
070228_1605.jpg

コメント

葉山の御用邸の真ん前にあるお蕎麦屋さん ”一色(いっしき)” も美味しいので、機会があったら食べてみて下さい~☆
どうやら我が家のランクルが日本に到着したようです。v-448
税関とかまだまだ色々あるのかな???
何も直さないですぐ乗れる状態だそうで、家に着いたらブログにアップしますネ!

そしてそして、本日気付いたのですが、前に頂いた家族フィギア。
裏にメッセージが書いていたのですね!!
感激!!(涙)

  • 2007/03/10(土) 17:57:11 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

マメさんへ

一色か~!ランクル受け取りの日、葉山のちょっと違うとこ行っちゃって、
その味に二人して黙っちゃいましたよ。一色行くべきでした、、、。
ランクル60来日したんですね~!!
早くアップしてやって下さいな。きっと飛んでっちゃいますよ、うちのタコ社長。
あ、でもうちが一番似てるのは魔法使いサリーのお友達の
よしこちゃんの三つ子の弟(長!)なんですよ。どーでもいいことですが。
メッセージ、届いて良かった~v-10

  • 2007/03/11(日) 21:20:48 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/57-f7d65044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

